ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年を振り返る。(今年1年ありがとうございました!)

こんにちは!ドンタロウです! 今日は12月31日!今日で2023年が終わります。 ということで今回は今年の思い出を振り返っていきます! 1月 1月はGロッソのドンブラザーズショーを見ました。 初めて「素顔の戦士」公演を見ましたが、すぐ近くで5人を見られ…

大満足!サウンドコアIDセット04を紹介!

!?!?!?!?!? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんにちは!ドンタロウです! プレバンから商品が届きました! DX仮面ライダーサウンドコアIDセット04 来た! dontaro.hatenablog.com 前回、サウンドコアIDセット03を紹介しました。 実は…

今年中に合計アクセス938(クサヤ)行くぞ~!

こんにちは!ドンタロウです! 今回は2023年があと3日で終わるということで今年の最後の目標を決めたいと思います。 それは合計アクセス数938を達成することです。 なぜ938なのか、それはクサヤ人チャンネルのクサヤから取りましたw 最近クサヤ人チャンネル…

4年ぶりにてれびくんを買った。

こんにちは!ドンタロウです! 買ってきました!てれびくん! てれびくんを買うのは2019年9月号以来なので約4年ぶりです。 その時はジオウの超バトルDVDのために買いましたねw で、なぜ今回てれびくんを買ったのかその理由は ガッチャードの超バトルDVDを…

メモリアルオージャカリバー!?アースガロンMod.3!?

こんにちは!ドンタロウです! プレバンで新しい商品が予約開始になりました。 p-bandai.jp 王様戦隊キングオージャー オージャカリバー -MEMORIAL EDITION- キングオージャーのメモリアルアイテム来た~!!! オージャカリバーのメモリアルです。 出るのが…

サウンドコアIDセット03が届いたよ~!開封していく!

こんにちは!ドンタロウです! プレバンから商品が届きました! DX仮面ライダーサウンドコアIDセット03 来た! バッファと同じくらい好きなダパーンのセリフが鳴るということで即買いました。 サウンドコアIDを買うのは初めてですが、01と02の動画を見て結構…

ケミーで大喜利! その3「ケミーとじゃんけん!3本勝負!」

ガッチャ!ドンタロウです! ケミーで大喜利! 仮面ライダーガッチャードのコレクションアイテム、ライドケミーカードを使ってボケます。 その3 ケミーとじゃんけん! グー! グー! パー! あとがき 今回使ったのはゴルドダッシュ、エナジール、スマホーン…

イオンに物申す!

こんにちは!ドンタロウです! 12月18日、装動を買うためにイオンに行きました。 そしたらこんなイベントがやっていました。 ウルトラマンのスタンプラリー! 12月はイオンに行っていなかったので知りませんでした。 毎週スタンプの種類が変わる仕組みなので…

ドンタロウのおすすめ!映画好き必見の109シネマズシネマポイント会員!

こんにちは!ドンタロウです! 「買ってよかった2023」ということで今年買ってよかったものを紹介します。 それは… 109シネマズシネマポイント会員! 「買ったもの」に入るか微妙なところですが、入会手数料を払ったので…ね? なぜ買ってよかったのか、それ…

【R/B5周年】R/Bのソフビ3体買ってきた!

こんにちは!ドンタロウです。 ソフビ買ってきた! ソフビをたくさん集めるという企画です。 今日、12月22日は最強ケミーガッチャ大作戦の公開日!…なんですが、サウンドコアID 03・04が届く日!…でもあるんですが、 R/Bの最終回が放送されてちょうど5年! …

DX脳人ブレス メモリアルなセットが届いた!!!【メモリアル脳人ブレス】

こんにちは!ドンドンドンタロウです! プレバンから商品が届きました! DX脳人ブレス メモリアルなセット 来た! dontaro.hatenablog.com ちょうど1か月前に届いたドンブラスター -MEMORIAL EDITION-に続いてドンブラザーズのメモリアルアイテムが届きまし…

装動 ギーツ バッファ フィーバーゾンビフォーム(ジャマ神)のレビュー

こんにちは!ドンタロウです! 装動 仮面ライダーギーツレビュー! 今回は「装動 仮面ライダーガッチャード→3←&装動 仮面ライダーギーツ」の「バッファ フィーバーゾンビフォーム(ジャマ神)」をレビューします。 中身 いつも通りの分け方です。 Aにはボデ…

チョコエッグ(スプラトゥーン3)を3つ買ってきた!

こんにちは!ドンタロウです! チョコエッグ(スプラトゥーン3)を買ってきました! チョコエッグを買うのはスプラトゥーン2以来約5年ぶりです。 久しぶりのチョコエッグにワクワクしています! スプラトゥーン3なので3つ開封します! 目次 ラインナッ…

ケミーで大喜利! その2 「きのこの山」

ガッチャ!ドンタロウです! ケミーで大喜利! 仮面ライダーガッチャードのコレクションアイテム、ライドケミーカードを使ってボケます。 その2 きのこの山 あとがき 今回使ったのはヴェノムダケ。理由は特にないですw 00弾と02弾に収録されていたのでたく…

BeReal(ビーリアル)って、なに?

こんにちは!中キャのドンタロウです! 中キャの意味を調べたらとあるサイトに「友達が少ない」と書かれてました…。 チクショー! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ みなさん、「BeReal」というアプリを知っていますか? 最近学校の(陽キャたちの…

ライドケミートレカ PHASE:EX 開封! (初めてのLP編)

こんにちは!ドンタロウです! ライドケミートレカ PHASE:EXを1BOX買ってきました! 開封していきます! ラインナップ SR:26種類、L:4種類、EX:2種類、P:6種類、LP:6種類、LS:1種類 の45種類です。 今弾は3枚入りで440円!その代わり全カー…

【レビュー】ライドケミートレカ オフィシャル4ポケットバインダーセット 仮面ライダーストアVer.を買ってきた!

ガッチャ!ドンタロウです! 「仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ オフィシャル4ポケットバインダーセット 仮面ライダーストアVer.」 を買ってきました! 今回は「ライドケミートレカ オフィシャル4ポケットバインダーセット 仮面ライダースト…

マックス!マックス!マックス!

こんにちは!ドンタロウです。 ソフビ買ってきた! ソフビをたくさん集めるという企画です。 この企画約半年ぶりです…w 本当はブレーザーの怪獣を毎週買っていく予定だったんですが、お金がなくて買えませんでした。 ソフビを買うのも約半年ぶりです。 今回…

「さあゴージャスタイムだ!」仮面ライダーガッチャードVS仮面ライダーレジェンド EPISODE2 感想

こんにちは!ドンタロウです! 仮面ライダーガッチャードVS仮面ライダーレジェンドの感想 EPISODE2 www.youtube.com 前回までの仮面ライダーレジェンド 輝けるMy lord鳳桜・カグヤ・クォーツ様がオーロラカーテンによって仮面ライダーガッチャードを呼び出…

「諦めない限りチャンスはある」装動 ギーツワンネス 争奪戦…というお話。

こんにちは!ドンタロウです! 装動 仮面ライダーギーツレビュー! 今回は「装動 仮面ライダーガッチャード→2←&装動 仮面ライダーギーツ」の「ギーツワンネス」のレビュー、そしてこれをGETするまでの話を書いていきます。 中身 Aにはボディーとギーツバス…

今年書いてよかった記事を3つ紹介します。

今週のお題「書いてよかった2023」 こんにちはードンタロウです。 今回は今年書いてよかった記事を3つ紹介します! 目次 ①ヒトツ鬼になった人たち ②ドンブラザーズのプレバンアイテム、多くないか?多い!金がない。 ③映画のパンフレットって面白いよね。 …

白いきつねと緑のたぬき!

こんにちは!CHEMY×STORYのフルバージョンが配信されて嬉しいドンタロウです! 今日放送のガッチャード14話を見ていたらこんなCMが流れました。 「赤いきつね緑のたぬき」✕「仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦…

【3日目】大阪・兵庫旅行 阪神のファン感謝デーに行ってきた。

こんにちは!ドンタロウです。 11月23日~11月25日まで大阪府と兵庫県に旅行に行っていました! 今回はその時の日記を書いていきます。 1日目 dontaro.hatenablog.com 2日目 dontaro.hatenablog.com 3日目です。この日が最終日。 この日の目的は 阪神タイ…

【2日目】大阪・兵庫旅行 観光地でおもちゃを探す。

こんにちはードンタロウです。 11月23日~11月25日まで大阪府と兵庫県に旅行に行っていました! 今回はその時の日記を書いていきます。 1日目 dontaro.hatenablog.com 2日目のこの日は特に予定がなかったので大阪の街をぶらぶら歩こう!ということでまずは…

【1日目】大阪・兵庫旅行 阪神優勝パレードを見た。

こんにちは!ドンタロウです。 11月23日~11月25日まで大阪府と兵庫県に旅行に行っていました! 今回はその時の日記を書いていきます。 新幹線で東京駅から新大阪駅まで。 のぞみだったので停まる駅が少なかったです。 新幹線では特にすることがないので寝て…

ガッチャ!

今週のお題「マイ流行語」 ガッチャ!ドンタロウです! はてなブログの今週のお題が「マイ流行語」ということで今年のマイ流行語を考えました。 それはズバリ、ガッチャ!です。 なぜ「ガッチャ!」がマイ流行語なのか、説明していきます。 目次 ガッチャ!…

【お手軽!】DXレジェンドライバーのベルト帯を外す方法!

こんにちは!ドドドドンタロウです! dontaro.hatenablog.com 前回、DXレジェンドライバーをレビューしました。 とてもいいおもちゃなんですが、ベルト帯が外せないのが唯一の不満点で…。 ということで今回は!レジェンドライバーを分解してベルト帯を外して…

【レビュー】DXレジェンドライバーがゴゴゴゴージャス!

こんにちは!ドドドドンタロウです! 買ってきました!DXレジェンドライバー! 今回はDXレジェンドライバーをレビューしていきます! 目次 開封 レジェンドに変身! レジェンドライダーに変身! ケミーを使うと… まとめ 開封 !!!!! ベースのベルトパー…

12月のバンダイおもちゃカレンダー

こんにちは!ドンタロウです。 今回は12月のバンダイ発売カレンダーを見て、気になった物にコメントをします。 12月2日 www.bandai.co.jp DXレジェンドライバー 6050円(税込) 仮面ライダーレジェンドの変身ベルト! レジェンドへの変身、レジェンドラ…

チビキンってもう5歳なんだ…。

こんにちは!ドンタロウです! 昨日ふと思ったことがあります。 それは「チビキンってもう5歳なんだ…。」ということです。 www.youtube.com 昨日公開されたこの動画のタイトルに「5歳の息子」と書かれています。 5歳っていうのに驚きましたw 過去動画ば…