ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ここからは俺が行く。」ブレーザーブレス MEMORIAl EDITION が来た~~~!

こんにちは!ドンタロウです! 今日、こんな商品が予約開始されました。 p-bandai.jp ブレーザーブレス MEMORIAL EDITION ウルトラマンブレーザーの変身アイテム、ブレーザーブレスがメモリアルに! 本編で使ったブレーザー、ニジカガチ、ガラモン、ファード…

HARIBO ハリボー 食べた。

今週のお題「最近おいしかったもの」 こんにちは~ドンタロウです。 最近ハリボーを食べました。 数年ぶりに食べたのですがとても美味しかったです! グミはこんな感じです。 クマの形をしたグミです。 味は6種類あってリンゴ、イチゴ、ラズベリー、オレン…

「俺はスーパーガッチャードだ!」仮面ライダーガッチャード第13話の感想

こんにちは!ドンタロウです! 仮面ライダーガッチャードの感想 前回までの仮面ライダーガッチャード 冥黒の三姉妹によって作られた悪意の結晶ドレッドライバーと鶴原錆丸がガッチャンコ…。 誕生した仮面ライダードレッドの圧倒的な力の前になすすべのない宝…

あつ森とファミマがコラボ!島でとれたリンゴのデニッシュ食べてみた!

今週のお題「最近おいしかったもの」 こんにちは~ドンタロウです。 最近食べたものでおいしかった物は… 島でとれたリンゴのデニッシュ! www.family.co.jp 年末年始にあつ森とファミマがコラボしていて、その時に食べました。 (なんで今頃あつ森とコラボし…

記事をたくさん書く時間が欲しい!

今週のお題「急に休みになったら」 こんにちは!ドンタロウです! もし急に休みになったら、1日中ブログを書きたいです! 最近忙しくてブログを書く時間があまり確保できていません。 ガッチャードの感想や装動など、ネタはあるんですけどね~。 なので1日…

ウルトラヒーローズEXPO2024で買ってきたグッズ紹介!

こんにちは!ドンタロウです! dontaro.hatenablog.com 先日、ウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバルに行ってきました。 今回はその時に買ったグッズを紹介します! ソフビ(ギンガ・ビクトリー スターズカラーVer.) まずはソフビ2体です…

「さあゴージャスタイムだ!」装動 ガッチャード 仮面ライダーレジェンドのレビュー

こんにちは!ドンタロウです! 装動 仮面ライダーガッチャードレビュー! 今回は「装動 仮面ライダーガッチャード→4← Feat.仮面ライダーアウトサイダーズ」の「仮面ライダーレジェンド」をレビューします。 中身 Aにはボディーが入っています。Bにはアーマ…

【メモリアルレイズバックル】PREMIUM DX メモリアルマグナム&ブーストレイズバックルセットが届いた!楽しすギーツ!【レビュー】

こんにちは!ドンタロウです! PREMIUM DX メモリアルマグナム&ブーストレイズバックルセットが届きました! よっしゃー! ギーツは今までで1番ハマったライダーなので買ってしまいました! ギーツが終わってから約5ヶ月、結構長かったですw それでは開け…

ウルトラマンブレーザーのおかげで巻き舌が出来るようになった、というお話。

こんにちは!ブレーザーが終わって悲しいドンタロウです。 www.youtube.com 今日1月20日、ウルトラマンブレーザーの最終回「地球を抱くものたち」が放送されました。 V99の話はズコーってなりましたがwブレーザーがついに光線を撃ったことに感動しました!…

装動 ガッチャード ゴルドダッシュのレビュー

こんにちは!ドンタロウです! 装動 仮面ライダーガッチャードレビュー! 今回は「装動 仮面ライダーガッチャード→3←&装動 仮面ライダーギーツ」の「ゴルドダッシュ」をレビューします。 中身 Aにはバイクの前の部分とケミーライザーが入っています。Bには…

「変…身。」仮面ライダーガッチャード第12話の感想

こんにちは!ドンタロウです! 仮面ライダーガッチャードの感想 (約7週間ぶりですw) 前回までの仮面ライダーガッチャード 突如現れたユーフォーエックスを追う宝太郎と錆丸は一度倒したはずのスパイダーマルガムとガッチャンコ! ユーフォーエックスを巡…

【イオンに急げ!】ブレーザーブレス最強なりきりセットが3300円で売っているぞ!

こんにちは!ドンタロウです! ついに買いました!ブレーザーブレス! 最強なりきりセットなのでブレーザーブレスとブレーザーストーンのセット01と02が入っています。 いつもおもちゃは家電量販店で買いますが、今回はイオンで買いました。 その理由はめち…

~コン、お前だったのか~ 仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦の感想

こんにちは!ドンタロウです! 先日、「仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦」を見ました。 今回はこの映画について書きます。 ガッチャード&ギーツ 去年はリバイスパートとバトルロワイヤルパートに分かれていま…

1月のバンダイおもちゃカレンダー

こんにちは!ドンタロウです。 今回は1月のバンダイ発売カレンダーを見て、気になった物にコメントをします。 1月27日 www.bandai.co.jp 帰ってきたウルトラエッグ ウルトラマンゼロ 1430円(税込) ウルトラマンゼロのウルトラエッグ! やっとウルトラ…

【感動】ウルトラヒーローズEXPO2024に行ってきた!

こんにちは!ドンタロウです! 昨日1月2日、ウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバルに行ってきました! 今回はその感想(レポート)を書いていきます! 展示コーナー 展示コーナーが少しありました。 まずはタガヌラー!本編で使われていた…

2023年良かったおもちゃ5選!(今年もよろしくお願いします。)

新年あけましておめでとうございます。ドンタロウです! ついに2024年になりました。今年もよろしくお願いします。 ということで今回は2023年買ってよかったおもちゃを5つ選んだので紹介します。 (これ絶対去年出した方が良かったよな…w) 買ってよかった…