ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオージャー第3話の感想

こんにちは!ドンタロウです。 第3回! キングオージャーの感想をそのまま書こう! ということでキングオージャー第3話を見て思ったことを書いていきます。 前回のあらすじ 世界中に指名手配され捕まる寸前のギラだったが、ンコソパの王ヤンマ・ガストに連…

ヒトツ鬼になった人たち ① (1話~10話)

こんにちは。ドンタロウです。 今回の記事はドンブラザーズ本編でヒトツ鬼になった人たち一覧です。 全員は多いので①ではドン1話~ドン10話に出てきた12人をまとめます。 ・ヒトツ鬼の名前 ・ヒトツ鬼ングになったか ・色が紅か、紫蘇か ・どういった欲望…

初心者必見! サーモンランをクリアするコツ

こんにちは。ドンタロウです。 みなさんはスプラトゥーン3のサーモンランをやっていますか? サーモンランはルールは単純ですが、奥が深いです。 今回はまだサーモンランに慣れていない方、あまり得意ではない方がすぐに試そうと思えるような、どのステージ…

キングオージャー第2話の感想

こんにちは、ドンタロウです。 第2回! キングオージャーの感想をそのまま書こう! ということでキングオージャー第2話を見て思ったことを書いていきます。 前回のあらすじ 2000年の時を経て地の底から蘇ったバグナラク。 それに対抗するため5王国は…

フュージョンファイトをやってきた!

どーも、ドンタロウです。 ウルトラマン フュージョンファイト~~~♪♪ みなさんはウルトラマンフュージョンファイト!をやったことはありますか? ウルトラマンフュージョンファイト!は2016年から稼働しているウルトラマンのデータカードダスゲームで…

キングオージャー第1話の感想

こんにちは、ドンタロウです。 今回から新企画を始めます。 その名も キングオージャーの感想をそのまま書こう! です。 キングオージャー本編を見ながら思ったことを書いていきます。 思ったことをそのまま書いているので文章になっておらず、読みにくいと…

初めまして、ドンタロウです。

初めまして、ドンタロウです。 特撮系(スーパー戦隊、ウルトラマン、仮面ライダー)にハマっている学生です。 ここ最近やることがなく、何か趣味を見つけたいと思っていました。そこでふと 「ブログを書いたら暇つぶしになるし、新しい趣味になるかもしれな…