ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

【1日目】大阪・兵庫旅行 阪神優勝パレードを見た。

 

こんにちは!ドンタロウです。

 

11月23日~11月25日まで大阪府兵庫県に旅行に行っていました!

今回はその時の日記を書いていきます。

 

 

新幹線で東京駅から新大阪駅まで。

のぞみだったので停まる駅が少なかったです。

新幹線では特にすることがないので寝てました。

 

1日目の目的は阪神タイガース優勝パレードを見ること!

今回は午前中が神戸、午後が大阪の御堂筋で行われました。

午前中は朝起きるのが厳しいので、午後の御堂筋で見ることにしました。

 

13時くらいに着いたのですが、すごい人。

それがずらーっと続いていました。

本当に驚きました!たくさん人が来ることは分かっていましたが想像以上でした。

14時。パレードスタート。

選手を乗せた車が走ってきます。

 

 

すごい!すごい!選手が近い!

本当に近いです!選手と目が合うくらいです。

(これくらいの近さで仮面ライダーのファイナルステージ見たいな…w)

いや~圧巻です。

いつもテレビで応援している選手が目の前にいるんですもん。

 

車の左側から見ていたので1号車で見れたのは近本、大山、中野、島本、桐敷、大竹、西純選手。

2号車は前川、伊藤、岩崎、梅野、糸原、原口選手。

3号車は岩貞、青柳、坂本、木浪、佐藤選手、そして最後に小幡選手が後ろを向いて手を振ってくれました!

大山選手!阪神の選手で1番好きな大山選手が見れたことが1番嬉しいですね。

無料でたくさんの選手をこんな間近で見ることが出来て、阪神優勝してよかったな~って思いました。

 

この後はホテルに入って荷物整理。

夜になってから阪神百貨店に行ってグッズを買いました。

パレードの日だからか、めっちゃ並んでいました。

下でも待って、8階に着いてからも待って、結構時間かかりました。

阪神百貨店では日本一記念ビールかけTシャツやクリアファイル、キーホルダーを買いました。

 

 

 

ということで大阪・兵庫旅行1日目はこれで終わりです。

この日はなんといってもパレード!

人がめっちゃ多かったです。ご飯屋さんがどこも混んでいて…w

1時間近く立って待っていて疲れましたが、選手に会えたことでその疲れが吹き飛びました!

 

来年も優勝記念パレード行きます!

(そのために予定開けますw)

 

 

2日目

dontaro.hatenablog.com

 

3日目

dontaro.hatenablog.com