ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオージャー第8話の感想

こんにちは!ドンタロウです。 第8回! キングオージャーの感想をそのまま書こう! ということでキングオージャー第8話を見て思ったことを書いていきます。 前回のあらすじ 三大守護神のうちゴッドカブトそしてゴッドスコーピオンがよみがえった。 人間嫌…

ヒトツ鬼になった人たち ② (11話~22話)

こんにちは。ドンタロウです。 今回の記事はドンブラザーズ本編でヒトツ鬼になった人たち一覧です。 全員は多いので②ではドン11話~ドン22話に出てきた11人をまとめます。 ・ヒトツ鬼の名前 ・ヒトツ鬼ングになったか ・色が紅か、紫蘇か ・どういった…

仮面ライダーギーツ27話の感想

こんにちは、ドンタロウです。 第3回! 仮面ライダーギーツの感想をそのまま書こう! ということで仮面ライダーギーツ27話を見て思ったことを書いていきます。 前回のあらすじ 不幸な世界につくり変えるために始まったジャマトグランプリ。 しかしあの憎…

やあやあやあ! 神輿の登場シーン一覧

こんにちは。ドンタロウです。 先日、とあるおもちゃ屋に行ったらエンヤライドンが3999円、ドンゼンカイオーが3299円で売ってました。 「なんでエンヤライドンのほうが高いねん!!!」 今回はドンブラザーズ本編に出てきた神輿のシーンをまとめます…

仮面ライダーギーツ26話の感想

こんにちは、ドンタロウです。 第2回! 仮面ライダーギーツの感想をそのまま書こう! ということで仮面ライダーギーツ26話を見て思ったことを書いていきます。 前回のあらすじ ジャマトグランプリ第1回戦かみなりジャマト祭り。 町を滅ぼす災いをもくろ…

ウルトラマンブレーザー!!!!!

こんにちは!ドンタロウです! 本日、4月21日朝7時 新しいウルトラマンの情報が発表されました。 その名も ウルトラマンブレーザー です。 www.youtube.com m-78.jp 公式サイトに色々なことが書かれていますが、今までのニュージェネレーションウルトラ…

キングオージャー第7話の感想

こんにちは!ドンタロウです。 第7回! キングオージャーの感想をそのまま書こう! ということでキングオージャー第7話を見て思ったことを書いていきます。 前回のあらすじ 王子として歓迎されるギラだったがバグナラクによるギラの身柄の要求により風向き…

仮面ライダーギーツ25話の感想

こんにちは、ドンタロウです。 今回から新企画を始めます。 その名も 仮面ライダーギーツの感想をそのまま書こう! です。 仮面ライダーギーツ本編を見ながら思ったことを書いていきます。 思ったことをそのまま書いているので文章になっておらず、読みにく…

ドンブラザーズは何の戦隊に?アバターチェンジ一覧

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。ドンタロウです。 みなさんはドンブラザーズが歴代の戦隊にアバターチェンジをしていたことを覚えていますか? 今回はドンブラザーズ本編で何の戦隊にアバターチェンジをしたのかをまとめます。 ・ド…

キングオージャー第6話の感想

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは!ドンタロウです。 第6回! キングオージャーの感想をそのまま書こう! ということでキングオージャー第6話を見て思ったことを書いていきます。 前回のあらすじ 国家反逆の罪でゴッカン国での裁判に…

シン・仮面ライダーを見てきた

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは!ドンタロウです。 先日、シン・仮面ライダーを見ました!シン・仮面ライダーのことを書きます。 シン・仮面ライダー 4月9日、シン・仮面ライダーを見てきました。 大ヒット御礼舞台挨拶の同時生中継…

シン・仮面ライダーとコラボ!はなまるうどん

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。ドンタロウです。 はなまるうどんに行きました! はなまるうどんに行ったのはシン・仮面ライダーのグッズが付いている「シン・仮面ライダーセット」を食べるためです。 www.hanamaruudon.com 「シン・…

装動ギーツ  パンクジャック モンスターフォームのレビュー

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。ドンタロウです。 今回は装動ギーツID3のパンクジャックのモンスターフォームをレビューします。 装動を応援するためにレビューします。 (まだ作ってなかっただけです。) 中身 いつも通りの分け方…

キングオージャー第5話の感想

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは!ドンタロウです。 第5回! キングオージャーの感想をそのまま書こう! ということでキングオージャー第5話を見て思ったことを書いていきます。 前回のあらすじ トウフの王殿様カグラギ・ディボウス…

4月のバンダイおもちゃカレンダー

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは!ドンタロウです。 今回は4月のバンダイ発売カレンダーを見て、気になった物にコメントをします。 4月1日 ムービーモンスターシリーズ ウルトラマン(シン・ウルトラマン)飛行ver. 2200円(税込) まさ…

プライバシーポリシー

こんにちは、ドンタロウです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。…

キングオージャー第4話の感想

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは!ドンタロウです。 第4回! キングオージャーの感想をそのまま書こう! ということでキングオージャー第4話を見て思ったことを書いていきます。 前回のあらすじ 突如イシャバーナの女王ヒメノ・ラン…