ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

2023年を振り返る。(今年1年ありがとうございました!)

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

今日は12月31日!今日で2023年が終わります。

ということで今回は今年の思い出を振り返っていきます!

 

 

1月

 

1月はGロッソのドンブラザーズショーを見ました。

初めて「素顔の戦士」公演を見ましたが、すぐ近くで5人を見られてすごく感動しました。

ショーの脚本は雉野が考えたということでキジブラザーがめっちゃ目立っていましたがw面白かったです!

 

 

2月

 

2月はドンブラザーズの放送が終了しました。

今までで一番ハマった戦隊で、おもちゃも過去一買いました。(そのせいで金欠に…。)

唯一の心残りはファイナルライブツアーに行けなかったことですね。

関東でやってくれないと行けないじゃ!

 

 

3月

 

3月もGロッソのドンブラザーズショーを見ました。

この回はジロウにも会えて嬉しかったですね。

 

dontaro.hatenablog.com

 

王様戦隊キングオージャーの放送が始まりました。

地球とは全く違うチキューの話なのが新鮮で、戦隊だけど戦隊じゃない感じなのが面白いです。

ラクレス王の秘密は序盤の伏線が回収されていったのがスッキリ!

 

そして3月17日、この「ドンタロウのほん」というブログを始めました。

 

 

4月

dontaro.hatenablog.com

dontaro.hatenablog.com

dontaro.hatenablog.com

 

4月はまだドンブラザーズを引きずっていましたねw

ドンブラザーズのまとめ系を投稿していました。

他にも装動パンクジャックやギーツ25話の感想など今でも人気の記事があって驚きました。

 

 

5月

dontaro.hatenablog.com

 

ドンブラザーズVSゼンカイジャ―面白かったですね。

ソノイはどうなるんですかね?w

 

そしてこの月はブログ存続の危機でした。(大袈裟な!)

テスト期間に入ったことで記事が書けなくなり、ネタがなくなり、大変でしたw

 

 

6月

dontaro.hatenablog.com

dontaro.hatenablog.com

 

そしてブログ存続の危機を救ってくれたのはドンブラザーズでした。(大袈裟な!)

ドンブラザーズがネタを運んできてくれましたw

ドンブラザーズのプレバンアイテムを紹介することで、プレバンアイテムを紹介するというスタイルの記事を書くようになりました。

今年はプレバンアイテムがたくさん出たので記事もたくさん書けましたが…出し過ぎは良くないですよw(不良品多いし!)

 

あとのまつり展は小道具を間近で見られて良かったです。

こういうイベントドンドンやってほしいです!

 

 

7月

dontaro.hatenablog.com

 

7月は関西に行って甲子園に行きました。

関西は4年ぶり、そして甲子園は7年ぶりだったので行けて嬉しかったです。

 

 

そして記事にはしてませんがあとのまつり展大阪会場にも行っていましたw

ドンブラザーズ最高!

 

 

8月

dontaro.hatenablog.com

dontaro.hatenablog.com

 

dontaro.hatenablog.com

 

8月はライドケミートレカが発売されました。

ここからドンドン沼にハマっていくことに…w

 

そして仮面ライダーギーツの放送が終了しました。

仮面ライダーで1番ハマりましたね。(今はガッチャードといい勝負)

おもちゃもたくさん買いました。

 

 

9月

dontaro.hatenablog.com

 

仮面ライダーガッチャードの放送が始まりました。

自分も学生なので学生系の話が刺さるんですよw

特に京都の修学旅行回とか、よかったです!(ツルちゃんが出ていたからではないっすよ!?)

 

dontaro.hatenablog.com

 

阪神優勝も嬉しかったです!

今が黄金期なので来シーズンも楽しみです!

 

 

10月

dontaro.hatenablog.com

 

10月はなんといってもギーツのファイナルステージ!

初めてファイナルステージに行ったのですがとても楽しかったです。

Gロッソほど近くはないけど5人+ギロリ、ニラム、ジットを見られて良かったです。

ショーも本編の後日談で面白かったし、ライブも楽しかったです!

 

 

11月

dontaro.hatenablog.com

dontaro.hatenablog.com

dontaro.hatenablog.com

 

阪神タイガース38年ぶりの日本一。感動しました。

 

そして優勝パレード、ファン感のために関西に行きました。

7月以来4か月ぶりですw

どちらも楽しくて来年も行きたいです!

 

 

12月

dontaro.hatenablog.com

dontaro.hatenablog.com

 

12月はたくさん記事を投稿するように頑張りました。

結果、12月6日以外の30日投稿することが出来ました!

逆に1日だけ投稿できなくて悔しいです…w

 

 

 

ということで今年の思い出を振り返りました。

 

今年は今まであまり行っていなかったイベントに行くようになりました。

イベントが本当に楽しかったのでこれから毎年恒例になりそうで怖いですw

 

本当に楽しい1年でした。ありがとうございました!

来年も楽しい1年にするぞ!