ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

【レビュー】アースガロン COMPLETE EDITIONが機能盛りだくさんですごい!

 

こんにちは、ドンタロウです。

 

 

届きました!アースガロン COMPLETE EDITION!

 

DXアースガロンを買っていなかったので、買っちゃおう!と思い、買いました。

たくさんモードがあって結構楽しそうです。

それでは開けていきます。

 

 

中身はこんな感じ!

アースガロン本体と様々なオプションパーツです。

 

 

アースファイア収納・展開、瞳パーツ交換、手首交換が出来るようになっています!

細かいところまで再現できるのが嬉しいです。

 

 

アースガロン

 

全形態共通で、アースガロンの鳴き声とBGM2曲を鳴らすことが出来ます。

さらに出撃シークエンスを完全再現できます!

特に基本形態とMOD.4は長いけど全部鳴ります。

 

基本形態は活躍期間が長いのでモードがたくさんあります。

作戦司令モードはゲント、テルアキ、アンリ、ヤスノブがアースガロンに乗っている時の音声を流すことが出来ます。

セリフの後に攻撃音!など順番がちゃんと考えられています。

 

エミ出撃モードは第16話のエミとアーくんの掛け合いが楽しめます。

16話は一番好きな回なので嬉しいです。

エミは普段アースガロンに乗っていなかったので、ここでセリフを補っています。

 

カナン星人洗脳モードは第6話の洗脳状態を再現できます。

効果音、攻撃音が専用の音になっています。

ヤスノブのセリフがないのが残念です。

 

 

MOD.2

 

アースガロンMOD.2です。

作戦司令モードのセリフ量が多いです。

MOD.2ユニットは上下に可動します。

 

 

MOD.3

 

アースガロンMOD.3です。

DXでは出なかったので初立体化です。

劇中であまり活躍しなかったので作戦司令モードの音声は少ないです。

 

 

MOD.4

 

アースガロンMOD.4です。

MOD.2ユニットの上にMOD.3ユニットに付けることで再現できます。

MOD.4の目玉ギミックは最終回再現モード!

セリフを鳴らしてMOD.2・MOD.3ユニットを取ることで、最終回の流れを楽しめます。

細かいところまで再現出来てすごい!

 

 

まとめ

 

ということで「アースガロン COMPLETE EDITION」を紹介しました。

 

基本形態からMOD.4、モードもたくさんあって遊びごたえがすごかったです!

BGMを鳴らしながら作戦司令モードでセリフを流して、劇中っぽくして遊ぶのが特に楽しいです!

サイズはウルトラソフビシリーズより結構デカいですが、怪獣DXとのサイズ差はばっちりです。

塗装、造形どちらも細かくていい!

 

とてもよいおもちゃでした!