ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

ガッチャ!

今週のお題「マイ流行語」

 

 

ガッチャ!ドンタロウです!

 

はてなブログ今週のお題が「マイ流行語」ということで今年のマイ流行語を考えました。

それはズバリ、ガッチャ!です。

なぜ「ガッチャ!」がマイ流行語なのか、説明していきます。

 

 

目次

 

 

ガッチャ!とは

 

「ガッチャ!」は現在放送中の仮面ライダーガッチャードに出てくる、主人公・一ノ瀬宝太郎の口癖です。

「ガッチャ!」は劇中で「やったー、捕まえた、自分の夢・目標」という意味で使われています。

 

 

理由① 使いやすい

 

もうこれが9割決め手なんですけど…w色々な場面で使えます。

劇中に近い感じだと、何かのおもちゃをGETしたときや喜びを表すときなど。

とにかく使いやすいです。

 

 

理由② 語呂がいい

 

語呂がいいですね。短い言葉で全部母音があ。

語呂がいいのですぐ言ってしまいます。

 

 

理由③ クセになる

 

劇中で宝太郎が何度も「ガッチャ!」と言っているのでクセになりました。

ドラマとかアニメとかのキャラの口癖ってクセになりますよね…?

 

 

まとめ

 

ということで今年のマイ流行語は「ガッチャ!」です。

 

日常会話でも使ってしまうくらい流行しましたw

自分がガッチャードにハマっているのもあるんですけど、やっぱりいいんですよね「ガッチャ!」。

 

みなさんもご唱和ください!

せーの、「ガッチャ!」