ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

サウンドコアIDセット03が届いたよ~!開封していく!

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

プレバンから商品が届きました!

 

 

DX仮面ライダーサウンドコアIDセット03

 

来た!

バッファと同じくらい好きなダパーンのセリフが鳴るということで即買いました。

サウンドコアIDを買うのは初めてですが、01と02の動画を見て結構良さそうなので期待しています!

ということで開けていきます!

 

 

 

おお!

 

パンクジャックとダパーン!

複眼が発光していてかっこいい!

 

 

!!!

 

それぞれの理想の世界が書かれているデザイアカードと、それぞれのサウンドコアIDが入っています。

 

 

デザイアカード

 

デザイアカードは正直オマケだと思っていましたがしっかりしています。

紙が分厚くて、色紙よりも分厚いくらいです!

これを背景にグッズを飾るのもいいですね。

 

 

コアIDとの比較

 

コアIDとサウンドコアIDを比較します。

ダパーンのコアIDは持ってないので(コラ!)ギーツと比べます。

正面の見た目はほぼ変わらないです。

パンクジャックなどクリア度が高いものはスピーカーが透けています。

 

 

左がサウンドコアID、右がコアIDです。

分厚い!ドライバーには問題なくセット出来ますが、コアIDの上に被さるバックル(ブーストマーク2、ギーツⅨ、ブジンソードなど)は対応していません。

まあ、サウンドコアIDはセリフを鳴らす用に使うので一部バックルに対応していなくても大丈夫です!

 

 

サウンドコアID

 

サウンドコアID本体です。

 

音質はあまりよくないです。

脳人ブレスと同じくらいです。

まあサイズが小さいので仕方ないですね~。

音量はまあまあ大きくて聞こえやすいです。

 

どちらもセリフが15種類、長押しで「変身!」が鳴ります。

パンクジャックは初登場から復活後、さらにTTFCのスピンオフのセリフまで入っています。

(実はTTFC入っていなくて見てないなんてこと言えない…w)

ダパーンは登場期間が少ないので本編で喋ったセリフのほとんどが入っている?…と思うくらいですw

でも印象的だった脱落時のセリフが入っていないのが残念だな~w(商品化されたことが奇跡だから!)

 

 

 

 

ということで「DX仮面ライダーサウンドコアIDセット03」をレビューしました。

 

クオリティーが高かったです。

初めてのサウンドコアIDでしたが、大満足です!

一部のバックルに対応していないのが残念ですが、この2人が劇中で使ったバックルは全部対応しているので問題はナシ!

 

セリフもたくさん入っていてよかったです。

パンクジャックとダパーンのセリフが入っているおもちゃはこれだけなので嬉しいです。

あと、デザイアカードもよかったです!