ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

【お手軽!】DXレジェンドライバーのベルト帯を外す方法!

 

こんにちは!ドドドドンタロウです!

 

dontaro.hatenablog.com

 

前回、DXレジェンドライバーをレビューしました。

 

 

とてもいいおもちゃなんですが、ベルト帯が外せないのが唯一の不満点で…。

 

ということで今回は!レジェンドライバーを分解してベルト帯を外していきます!

使う道具はドライバー(ネジを外すための)だけです!

 

 

※注意※

一度分解してしまうと、バンダイの交換、修理などの受付が出来なくなるので、自己責任でお願いします。

子供の人はお家の人に手伝ってもらおうね!

 

 

まずはベルトパーツを裏返しにします。

赤く丸が付いている12か所のネジを外します。(ネジ失くさないように!)

 

 

するとこんな感じでパーツが分かれます。

 

 

あとはベルト帯のパーツを外すだけです。

元の位置に戻して、ネジを締めると完成!

 

ベルト帯がどっちも外れているレジェンドライバー!

カグヤ様はこの状態で持っていたので再現できます!

やっぱりベルト帯がない方が見た目はいいですね~。

また付けたくなったらこれと同じ手順で分解してください!

 

 

 

ということで今回はレジェンドライバーを分解して、ベルト帯を外しました。

 

作業自体は単純なので結構簡単に出来ます!

初めておもちゃを分解するので壊れそうで怖かったですが、成功してよかったです。

この作業で重要なのは落ち着くことです。

ネジを無くさないこと、他のバーツを変に触らなければ大丈夫です。

 

みなさんもベルト帯が気になるならこの方法を試してみてはどうでしょう?(自己責任で。)