ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

【レビュー】DXレジェンドライバーがゴゴゴゴージャス!

 

こんにちは!ドドドドンタロウです!

 

買ってきました!DXレジェンドライバー!

 

今回はDXレジェンドライバーをレビューしていきます!

 

 

目次

 

 

開封

!!!!!

 

ベースのベルトパーツはまんまディケイドライバーです。

ディケイドライバーを持っていないのでディケイドライバーと同じアクションが出来て嬉しいです。

カードを入れるバックル部分はゴゴゴゴージャス!

金色のクリアパーツが綺麗です。

 

あとベルト帯が最近のベルトと全然違います。

なんと片方のベルト帯が外れません!おおマジか…。

今では両方外せるのが当たり前ですが2009年当時はこの仕様が当たり前だったんですね…。

時代の進歩を感じます。

 

付いてくるライドケミーカードはレジェンド、クウガファイズの3枚です。

DXのライドケミートレカを初めて触りましたがパック版より薄いですね。

まだ持っていなかったクウガをガッチャ!出来たのが嬉しいです。

レジェンドは金の箔押しがされていてとてもゴージャスな仕様です。

 

 

レジェンドに変身!

 

変身遊びをしていきます。

この向きで横からカードをセット!

ベルトのレバーを引くと…

 

 

すげぇ!

変身音自体はシンプルですがドライバーのクリアパーツが開いて見た目がド派手に!

 

レバーを再度押して、引くと必殺技!

いいですね~。

 

あとBGMが流れます。

カードを入れていない状態でレバーを引くと、レジェンドのメインテーマ(?)が流れます。

BGM流しながら変身も出来ます。

DXでBGMが鳴る、まさにゴージャス!

 

 

レジェンドライダーに変身!

さらに!レジェンドライバーでレジェンドライドケミーカードを読み込むと…

 

 

ディケイド!

 

そのライダーの変身音が鳴る!これがすごい!

 

 

クウガ~ギーツはもちろん、ギーツのサブライダー(タイクーン、ケケラ、グレアなど)の変身音も鳴ります!さらにガッチャードまで!

楽しい!!!!!!

レジェンドライドケミーカードを集めれば集めるほど楽しめます。

発光はそのライダーのイメージカラー2色が交互に光ります。

 

 

ケミーを使うと…

 

ケミーも個別認識します!

ケミーの名前を読み上げてくれるのです!

ドライバーの声の人がライダー名じゃないことを読み上げるのが違和感ありますw

ケミーの名前に英単語が含まれている物は発音がとてもいいので英語の勉強になりますw

発光はそのケミーの属性とガッチャンコケミーの属性の2色が交互に光ります。

 

 

まとめ

 

ということで「DXレジェンドライバー」を紹介しました。

 

このドライバー、めちゃくちゃ遊べます。

音声面はガッチャードまで対応したディケイドライバーみたいな感じですが、なんといっても見た目がゴージャス!

ケミーまで個別認識して名前を呼んでくれるし最高です。

BGM鳴るのも嬉しいですね。

初めて発売日にドライバーを買ったんですが、やっぱり発売日に買うのがいいですねw

 

まあでもレジェンドライバーの不満点が1つだけあります。

それはが片方のベルト帯が外せないことです。

ベルト台座は持っていないので巻いた状態で飾れないし。

正直ジャマなんだよな…。

あーあどうにかなんないかな~

どうにかなんないかな~

 

dontaro.hatenablog.com

 

それでは~