ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

~祝・月間19勝~ 5月の阪神タイガース 大山悠輔選手

こんにちは!ドンタロウです。 今回は5月の阪神タイガースの結果と個人的に注目している大山悠輔選手の打撃成績をまとめます。 5月2日(火) 25試合目 123456789 計 中日 300000000 3 阪神 000100000 1 大山 第1打席 三…

ヒトツ鬼になった人たち ④ (36話~49話)

こんにちは。ドンタロウです。 今回の記事はドンブラザーズ本編でヒトツ鬼になった人たち一覧です。 全員は多いので④ではドン36話~ドン49話に出てきた12人をまとめます。 ・ヒトツ鬼の名前 ・ヒトツ鬼ングになったか ・色が紅か、紫蘇か ・どういった…

ブジンソード!ブジンソード!タイクーンブジンソード!

こんにちは!最近「鬼滅の刃」熱が再燃しているドンタロウです! 今週は!こんな物がプレバンから予約開始されました! p-bandai.jp DXブジンソードバックル 昨日の放送(41話)で大暴れした「タイクーンブジンソード」のバックルです。 毎年、2号ライダ…

ソフビ買ってきた! 1・2体目 ブレーザー・デッカーダイナミック

こんにちは!ドンタロウです。 新コーナー! ソフビ買ってきた! ソフビをたくさん集めるという企画です。 今回はブレーザーとデッカーダイナミック、2体のソフビを買ってきました! このソフビがどんな感じなのかを紹介します! 1体目 ブレーザー 2体目 …

「俺様が世界を支配する!」 勇動 クワガタオージャーのレビュー

こんにちは。ドンタロウです。 不定期更新!キングオージャー勇動レビュー! 1回目の今回はキングオージャー勇動のクワガタオージャーをレビューします。 中身 Aには上半身と平手パーツ、Bには下半身と武器が入っています。 去年の平手パーツ・武器がまとめ…

もっふん、欲しい~! (PREMIUM DX って、なに?)

どーも!ドンタロウでーす! 本日6月19日、毎度お馴染みプレバンから面白いものが予約開始になりました。 それが、こちら~! p-bandai.jp おしゃべりちびもっふんプレミアム~~! ということで第16話に出てきた「ちびもっふんプレミアム」です。 まさ…

キングオージャー第12話の感想

こんにちは~ドンタロウです。 第12回! キングオージャーの感想をそのまま書こう! ということでキングオージャー第12話を見て思ったことを書いていきます。 前回のあらすじ ギラ奇跡の大復活計画を進める王たち。 だが謎の蜘蛛仮面がそれを阻む。 デズ…

GPシュゴッドソウル01 3回回してきた

こんにちは!ドンタロウです。 今回は gashapon.jp を3回回してきました! テレビで活躍しているわけでもないし、何かのおもちゃと連動するわけでもないけど、見た目が綺麗なので買ってきました。 欲しい物 ラインナップは ・ゴッドクワガタ ・ゴッドトンボ…

MEMORIALニンジャークソード、発表!

こんにちは!ドンタロウです! 本日、6月12日、ドンブラザーズの新しいプレバンアイテムが発表されました! p-bandai.jp ニンジャークソード-MEMORIAL EDITION-です! ドンブラスター、ギアトリンガー(マスター介人Ver.)、脳人ブレス、ザングラソー…

「あとのまつり展」行ってきたぜ~~!

こんにちは~~ドンタロウです! 先日、ドンブラザーズのあとのまつり展に行ってきました! 今回はあとのまつり展がどんな感じだったのか… という記事です。 あとのまつり展とは? www.hmv.co.jp あとのまつり展はドンブラザーズの展示会です。 東京では「hm…

仮面ライダーギーツ29話の感想

こんにちは、ドンタロウです。 第5回! 仮面ライダーギーツの感想をそのまま書こう! ということで仮面ライダーギーツ29話を見て思ったことを書いていきます。 前回のあらすじ ヴィジョンドライバーを奪うためジャマトグランプリ第2回戦まで駒を進めたが…

6月のバンダイおもちゃカレンダー

こんにちは!ドンタロウです。 今回は6月のバンダイ発売カレンダーを見て、気になった物にコメントをします。 6月3日 DXブーストマークIXレイズバックル 5720円(税込) ついに!仮面ライダーギーツの最終フォーム「ギーツⅨ」の変身アイテムが発売されます…

キングオージャー第11話の感想

こんにちは。ドンタロウです。 第11回! キングオージャーの感想をそのまま書こう! ということでキングオージャー第11話を見て思ったことを書いていきます。 前回のあらすじ バグナラクによる世界同時攻撃が始まる。 どの国を犠牲にするか? 王たちは選…

装動、装動、装動 ID6 発売決定!

こんにちは。ドンタロウです。 なんと、装動ギーツID6が8月に発売されることが発表されました! bandaicandy.hateblo.jp ブーストマークⅡ、レーザーブースト、ジーンという一般販売されても余裕で売れそうな3体が ❝HYPER LINK❞ー としてプレバンでセット…

仮面ライダーギーツ28話の感想

こんにちは、ドンタロウです。 第4回! 仮面ライダーギーツの感想をそのまま書こう! ということで仮面ライダーギーツ28話を見て思ったことを書いていきます。 前回のあらすじ ジャマトグランプリ第2回戦戦国ゲーム。 敵国の大将ニラムを討ち取り家宝の…

アクセス200

G

こんにちは!ドンタロウです。 ついにこのブログ「ドンタロウのほん」の合計アクセス数が 200 を突破しました。 この記事でははてなブログ初心者が200アクセスに行くまでの細かい状況を書きます。 ブログの概要 投稿記事:44記事(28記事) 読者:…