ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

【3日目】大阪・兵庫旅行 阪神のファン感謝デーに行ってきた。

 

こんにちは!ドンタロウです。

 

11月23日~11月25日まで大阪府兵庫県に旅行に行っていました!

今回はその時の日記を書いていきます。

 

 

1日目

dontaro.hatenablog.com

 

2日目

dontaro.hatenablog.com

 

 

3日目です。この日が最終日。

この日の目的は

 

 

阪神タイガースファン感謝デー2023に行くこと!

 

実はもともとの予定では優勝パレードだけ見て泊まらずに帰る予定だったんですよ。

で、「どうせ当たらないけど運試しだw」という感じでファン感に申し込みました。

そしたらまさかの当たり。正直驚きました。

急遽予定を変更して二泊三日になったのでした。

 

10時くらいに着いたのですが既に色んな所で行列が発生していました。

やらかした!甲子園に入った所のショップならまだ人が少なかったのでなんとかグッズは買えました。(よかった~)

優勝グッズはあまりなく、ほとんど日本一グッズでした。

 

12時。いよいよファン感スタート!

監督・コーチ・選手入場。

パレードでは見られなかった選手がたくさんいた、これだけで来てよかったですw

 

 

たくさんコーナーがあって、虎トーーク!・大乱闘!スマッシュタイガース・甲子園大玉運び・甲子園大綱引き・阪神陸上部混合大リレー、そしてJoshinプレゼンツ野球シチュエーションマッチという感じでした。

 

スマッシュタイガースの途中で今成亮太(子)さんが来て小野寺、森下、小幡選手にボコボコにされているのが面白かったです。

今成亮太さんの現役時代の活躍を見ていないのですが、面白い人だな~って思いました。

 

1番の目玉はJoshinプレゼンツ野球シチュエーションマッチ!

岩貞会と岩崎組に分かれての試合でしたが普段の試合では見れない面白いオーダーでした。

内外野ほとんどピッチャーだったり、球審・審判も選手たちでやったり、とても遊んでいました。

でも岩貞会は一部本職の選手もいて逆に面白かったです。

 

さらに打つときにカードを引くのですが、その内容が「内外野5人増やす(グローブ無し)」や「バント以外ならアウト」、「先輩の打撃フォームを真似して打つ」などめちゃくちゃでw

news.yahoo.co.jp

小野寺選手が糸原選手の打撃フォームを誇張して、座って打っていたのには大笑いしましたw

 

そしてピッチャーで高橋選手がコールされた時はみんな歓声&拍手。

高橋選手が甲子園で投げてくれました。

news.yahoo.co.jp

最近は怪我のせいで投げられてないけど、みんな高橋選手が帰ってくるのを待っています!

 

その後に表彰がありました。

今日のファン感で活躍した選手たちが表彰されていました。

最優秀選手賞は野球シチュエーションマッチでサヨナラ打を打った大山選手!さすが!

さらに新選手会長の中野選手からの言葉。

中野選手、選手会長頑張れ!

 

最後に六甲おろしを流しながら、選手たちがグラウンド一周してくれました。

約3時間半、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

ファン感が終わった後、甲子園の近くにある黄色と黒色のローソンに行きました。

この店でライドケミートレカウエハース01を買いましたw

dontaro.hatenablog.com

ありがとう!甲子園近くの黄色と黒色のローソン!

 

甲子園の近くにあるイオンスタイル甲子園にも行きました。

そこのコジマ×ビックカメラでドンドラゴクウ&ドントラボルト完全なりきりセットを買いました。

 

 

わざわざ兵庫まで行って何をしてるんだw

この大荷物を持ってw新幹線で東京まで帰りました。

 

 

 

ということで2泊3日の大阪・兵庫旅行はこんな感じでした。

 

いやー楽しかった!

パレード、ファン感の2つのために関西に来ましたが、どっちも楽しかったです!

パレードでは選手たちを間近で見られて、ファン感では選手たちのオフが見られました!

あとはグッズですね。

ネットで買うのもいいんですけど、やっぱりたくさん並んでいる所で「どれを買おうかな~」と悩むのが楽しいです。

 

お土産もたくさん買えたし、大満足の大阪・兵庫旅行でした!