ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【オワタ\(^o^)/】アルケミスドライバーユニットが届いた!でも…。

こんにちは!ドンタロウです。 届きました!アルケミスドライバーユニット! ガッチャードの2号ライダー、仮面ライダーマジェードの変身アイテムです。 映画で見て一目惚れしたので、映画観終わって即予約しましたw さらに、仮面ライダーウインドにも変身…

【レビュー】アースガロン COMPLETE EDITIONが機能盛りだくさんですごい!

こんにちは、ドンタロウです。 届きました!アースガロン COMPLETE EDITION! DXアースガロンを買っていなかったので、買っちゃおう!と思い、買いました。 たくさんモードがあって結構楽しそうです。 それでは開けていきます。 中身はこんな感じ! アースガ…

「俺が地獄に送ってやる」装動 ガッチャード 仮面ライダーヴァルバラドのレビュー

こんにちは!ドンタロウです! 装動 仮面ライダーガッチャードレビュー! 今回は「装動 仮面ライダーガッチャード→5← Feat.装動 仮面ライダーギーツ」の「仮面ライダーヴァルバラド」をレビューします。 中身 Aにはボディーが入っています。Bにはアーマーな…

「私のルールは…私が決める!」装動 ガッチャード 仮面ライダーマジェードのレビュー

こんにちは!ドンタロウです! 装動 仮面ライダーガッチャードレビュー! 今回は「装動 仮面ライダーガッチャード→5← Feat.装動 仮面ライダーギーツ」の「仮面ライダーマジェード」をレビューします。 中身 Aにはボディーが入っています。Bにはアーマーなど…

【人間とジャマトの共生】仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキングの感想

こんにちは!ドンタロウです! 先日、「仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング」を見ました。 今回はこの映画について書きます。 ギーツ 本編は55分くらいでした。 テレビ本編最終回後の話で、ゴッドジャマト誕生を阻止するという内容です。 席はま…

ブログを始めて1年たちました。

こんにちは、ドンタロウです。 3月17日 「ドンタロウのほん」というブログを始めて1年がたちました。 なんとか1年続けることが出来ました。 2月からは投稿頻度が落ちてしまいましたが、一応まだやめていません。 いや~1年は長いですね。 どんな記事…

レジェンドライドケミートレカ大投票!?投票したライダーは…。

こんにちは!ドンタロウです! toy.bandai.co.jp 始まりました! レジェンドライドケミートレカ大投票! 好きなレジェンドライダーを選んで、TOP10に入ったライダーがライドケミートレカになる!というものです。 ライドウォッチの時もありましたが、まさか…

メモリアルモンスター!?メモリアルマークⅨ!?

こんにちは!「ジャマト・アウェイキング」を見てきたドンタロウです! 今日、ジャマト・アウェイキング公開に合わせてギーツのおもちゃがたくさん発売されました! p-bandai.jp PREMIUM DXメモリアルモンスターレイズバックル 1つ目はメモリアルモンスター…

200記事達成!

こんにちは!ドンタロウです。 ついにこのブログ「ドンタロウのほん」の投稿記事数が200を超えました! 今回は投稿した記事のジャンル、どんな記事が人気なのか調べました。 投稿した記事の内訳 仮面ライダーギーツ:39個 仮面ライダーガッチャード:3…

【舞台挨拶も!】ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突の感想

こんにちは!ドンタロウです! 先日、「ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突」の初日舞台挨拶付上映を見ました。 今回はこの映画について書きます。 ブレーザー 本編は70分くらいでした。 最初の方にテレビ本編の総集編があって、軽い復習が出…

ゴンギルガンのソフビ買ってきた!

こんにちは!ブレーザーの映画を見たドンタロウです。 ソフビ買ってきた! ソフビをたくさん集めるという企画です。 今回買ってきたのは 映画で大暴れしたゴンギルガン! 映画が面白くてテンションがあがり、買いました! このソフビがどんな感じなのかを紹…

【メモリアルレイズバックル】PREMIUM DX メモリアルニンジャレイズバックルが届いた!【レビュー】

こんにちは!ドンタロウです! PREMIUM DX メモリアルニンジャレイズバックルが届きました! 来た!!!!! ギーツは今までで1番ハマったライダーなので買ってしまいました! マグナム&ブースト、ニンジャ、ビート、ゾンビ、結局全部買っていましたw ギー…

【メモリアルレイズバックル】PREMIUM DX メモリアルビートレイズバックルが届いた!【レビュー】

こんにちは!ドンタロウです! PREMIUM DX メモリアルビートレイズバックルが届きました! !!!!! ギーツは今までで1番ハマったライダーなので買ってしまいました! ゾンビだけだと寂しいのでビートも買っていましたw ギーツが終わってから約半年、長…

【メモリアルレイズバックル】PREMIUM DX メモリアルゾンビレイズバックルが届いた!【レビュー】

こんにちは!ドンタロウです! PREMIUM DX メモリアルゾンビレイズバックルが届きました! やった~~~! ギーツは今までで1番ハマったライダーなので買ってしまいました! その中でもバッファは一番推しているライダーなので、楽しみです! ギーツが終わ…

活動休止します。

こんにちは。ドンタロウです。 ブログの活動を休止します。 理由はブログを書く時間が確保できないからです。 いつ復活するか、それとも復活しないか、まだ分かりません。 でもブログ自体は消さないです! 今までありがとうございました!

コジャケ!

こんにちは!ドンタロウです! 今回はコジャケ ハンコ付きフィギュアを買ってきました! コジャケの立体物が欲しかったので買ってきました! 形が7種類あるので7つ買いたかったですが、予算の都合で2つにしましたw それでは開けていきます!(ダブるなよ……

2月のバンダイおもちゃカレンダー

こんにちは!ドンタロウです。 今回は2月のバンダイ発売カレンダーを見て、気になった物にコメントをします。 2月10日 www.bandai.co.jp DXブレーザーストーンEX ニュージェネレーションスターズセット02 2640円(税込) 特別カラーのブレーザーストーンセ…

「ここからは俺が行く。」ブレーザーブレス MEMORIAl EDITION が来た~~~!

こんにちは!ドンタロウです! 今日、こんな商品が予約開始されました。 p-bandai.jp ブレーザーブレス MEMORIAL EDITION ウルトラマンブレーザーの変身アイテム、ブレーザーブレスがメモリアルに! 本編で使ったブレーザー、ニジカガチ、ガラモン、ファード…

HARIBO ハリボー 食べた。

今週のお題「最近おいしかったもの」 こんにちは~ドンタロウです。 最近ハリボーを食べました。 数年ぶりに食べたのですがとても美味しかったです! グミはこんな感じです。 クマの形をしたグミです。 味は6種類あってリンゴ、イチゴ、ラズベリー、オレン…

「俺はスーパーガッチャードだ!」仮面ライダーガッチャード第13話の感想

こんにちは!ドンタロウです! 仮面ライダーガッチャードの感想 前回までの仮面ライダーガッチャード 冥黒の三姉妹によって作られた悪意の結晶ドレッドライバーと鶴原錆丸がガッチャンコ…。 誕生した仮面ライダードレッドの圧倒的な力の前になすすべのない宝…

あつ森とファミマがコラボ!島でとれたリンゴのデニッシュ食べてみた!

今週のお題「最近おいしかったもの」 こんにちは~ドンタロウです。 最近食べたものでおいしかった物は… 島でとれたリンゴのデニッシュ! www.family.co.jp 年末年始にあつ森とファミマがコラボしていて、その時に食べました。 (なんで今頃あつ森とコラボし…

記事をたくさん書く時間が欲しい!

今週のお題「急に休みになったら」 こんにちは!ドンタロウです! もし急に休みになったら、1日中ブログを書きたいです! 最近忙しくてブログを書く時間があまり確保できていません。 ガッチャードの感想や装動など、ネタはあるんですけどね~。 なので1日…

ウルトラヒーローズEXPO2024で買ってきたグッズ紹介!

こんにちは!ドンタロウです! dontaro.hatenablog.com 先日、ウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバルに行ってきました。 今回はその時に買ったグッズを紹介します! ソフビ(ギンガ・ビクトリー スターズカラーVer.) まずはソフビ2体です…

「さあゴージャスタイムだ!」装動 ガッチャード 仮面ライダーレジェンドのレビュー

こんにちは!ドンタロウです! 装動 仮面ライダーガッチャードレビュー! 今回は「装動 仮面ライダーガッチャード→4← Feat.仮面ライダーアウトサイダーズ」の「仮面ライダーレジェンド」をレビューします。 中身 Aにはボディーが入っています。Bにはアーマ…

【メモリアルレイズバックル】PREMIUM DX メモリアルマグナム&ブーストレイズバックルセットが届いた!楽しすギーツ!【レビュー】

こんにちは!ドンタロウです! PREMIUM DX メモリアルマグナム&ブーストレイズバックルセットが届きました! よっしゃー! ギーツは今までで1番ハマったライダーなので買ってしまいました! ギーツが終わってから約5ヶ月、結構長かったですw それでは開け…

ウルトラマンブレーザーのおかげで巻き舌が出来るようになった、というお話。

こんにちは!ブレーザーが終わって悲しいドンタロウです。 www.youtube.com 今日1月20日、ウルトラマンブレーザーの最終回「地球を抱くものたち」が放送されました。 V99の話はズコーってなりましたがwブレーザーがついに光線を撃ったことに感動しました!…

装動 ガッチャード ゴルドダッシュのレビュー

こんにちは!ドンタロウです! 装動 仮面ライダーガッチャードレビュー! 今回は「装動 仮面ライダーガッチャード→3←&装動 仮面ライダーギーツ」の「ゴルドダッシュ」をレビューします。 中身 Aにはバイクの前の部分とケミーライザーが入っています。Bには…

「変…身。」仮面ライダーガッチャード第12話の感想

こんにちは!ドンタロウです! 仮面ライダーガッチャードの感想 (約7週間ぶりですw) 前回までの仮面ライダーガッチャード 突如現れたユーフォーエックスを追う宝太郎と錆丸は一度倒したはずのスパイダーマルガムとガッチャンコ! ユーフォーエックスを巡…

【イオンに急げ!】ブレーザーブレス最強なりきりセットが3300円で売っているぞ!

こんにちは!ドンタロウです! ついに買いました!ブレーザーブレス! 最強なりきりセットなのでブレーザーブレスとブレーザーストーンのセット01と02が入っています。 いつもおもちゃは家電量販店で買いますが、今回はイオンで買いました。 その理由はめち…

~コン、お前だったのか~ 仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦の感想

こんにちは!ドンタロウです! 先日、「仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦」を見ました。 今回はこの映画について書きます。 ガッチャード&ギーツ 去年はリバイスパートとバトルロワイヤルパートに分かれていま…