ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

4年ぶりにてれびくんを買った。

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

買ってきました!てれびくん!

 

てれびくんを買うのは2019年9月号以来なので約4年ぶりです。

その時はジオウの超バトルDVDのために買いましたねw

で、なぜ今回てれびくんを買ったのかその理由は

ガッチャードの超バトルDVDを買うため!

 

ジオウの時と同じかい!w

ガッチャードが面白いので予告を見た段階で買うことを即決しました。

今になってギーツの超バトルDVDを買わなかったことを後悔していますw

どうにかして見たいんですけどね…。

 

超バトルDVDの話は置いといて、今回はてれびくん2024年2・3月月号を紹介します!

 

 

本の内容

内容はブンブンジャーの軽い紹介、ガッチャード・ブレーザーの紹介、オリジナルキャラの漫画におえかきコーナーなどたくさんあって読みごたえありました!

 

ブンブンジャーは現時点で1番細かく説明されています。楽しみ!

ガッチャードは本編未登場のファイヤーガッチャードにヴァルバラド、謎の存在ガッチャードデイブレイク、映画に出てきたマジェードとたくさん載っていました。(ちょっと情報量多すぎますね!)

ブレーザーは…結構なネタバレされましたw

今までの怪獣とどこで戦ってきたのか、地名が全部載っていて作り込まれているな~って思いました。

 

 

付録

①ライドケミートレカ 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー

 

1つ目はムテキゲーマーのライドケミートレカ!

パックにラインナップされていないカードです。

初めての最強フォームのカードです。

これはPHASE:03からのレジェンドライダー枠は最強フォームになるってことですか?w

 

 

②ライドケミートレカ レンキングロボ

 

2つ目はレンキングロボのライドケミートレカ!

てれびくん限定のイラストです。いいね!

2枚とも光り方がパック系とは違います。

 

 

③はりまくりシールBOOK

 

3つ目はガッチャードのシール!

シールを色々なページに貼ろう!というものです。

ヴェノムマリナーやドッキリショベルなどもう劇中に出てこなさそうなフォームのシールもあるのがいいです。

 

 

ウルトラマンブレーザートランプ

 

4つ目はブレーザーのトランプ!

ブレーザーのさまざまなキャラがトランプになっています。

全部の怪獣がトランプになっているので実質怪獣図鑑ですw

これ地味に気に入りましたw

 

 

⑤まんがウルトラマンブレーザー 大決戦!!キング怪獣軍団

 

5つ目はブレーザーの漫画!

てれびくんオリジナルストーリーで、結構しっかりしています。

ブレーザーの漫画、単行本で欲しいなw

 

 

レジェンドライダーライドケミートレカ 2023大集合ポスター

 

6つ目はレジェンドライダーライドケミートレカをまとめたポスター!

全部載っています。パラレルまで載っています。

全部欲しいなw

そして裏面は…

 

 

⑦ガンバレジェンズ 最強アカデミーポスター

 

7つ目はガンバレジェンズのポスター!

6つ目のポスターの裏面にあります。

リバーシブル仕様になっています。エコだな~w

 

 

 

ということでてれびくん2024年2・3月号を紹介しました!

 

内容が濃くて付録も豪華でした。

値段は約1700円で高いんですけど…w

超バトルDVDは約4000円で合計すると約5700円…。笑えないジョークだ。

 

とりあえず超バトルDVDは申し込んだので届くのが楽しみです!