ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

【R/B5周年】R/Bのソフビ3体買ってきた!

 

こんにちは!ドンタロウです。

 

 

ソフビ買ってきた!

 

ソフビをたくさん集めるという企画です。

 

 

今日、12月22日は最強ケミーガッチャ大作戦の公開日!…なんですが、サウンドコアID 03・04が届く日!…でもあるんですが、

R/Bの最終回が放送されてちょうど5年!

5年前の今日、R/Bの最終回が放送されました。

 

 

なので今回はR/Bからグルーブとグルジオボーンとオーブダーク(ノワールブラックシュバルツ)、3体のソフビを買ってきました!

 

このソフビがどんな感じなのかを紹介します!

 

 

目次

 

 

3・4体目

dontaro.hatenablog.com

 

 

5体目 グルーブ

 

ウルトラマングルーブのソフビです。

 

やっぱりグルーブかっこいいですね~。全ウルトラマンの中で一番好きです。

全身まあまあ塗られています。

R/B大好き!と言っていますがニュージェネの映画で唯一見たことがありません。(は?)

色々あったんですよw早く見たいですw

 

 

6体目 グルジオボーン

 

グルジオボーンのソフビです。

 

グルジオボーンはニュージェネの怪獣でR/Bの1話怪獣ということで買いました。

しっぽ付きの怪獣ということで背は低いですがゴツゴツした骨の造形が細かいです。

出っ張っているところが汚し塗装になっていて骨感が出ています。

全身塗られていい!

 

 

7体目 オーブダーク(ノワールブラックシュバルツ)


ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツのソフビです。

 

商品名はオーブダークに省略されています。

ダメだよバンダイ!省略すると愛染さんに怒られちゃうよ!w

 

オーブダークノワールブラックシュバルツの変身者である愛染マコトが面白すぎるんですよw

オーブの変身音を自分で再現するところとか面白すぎましたw

シルバーが塗られていてかっこいいです。

 

 

まとめ

 

ということでグルーブとグルジオボーンとオーブダーク(ノワールブラックシュバルツ)のソフビを紹介しました。

 

クオリティーが高い!

最終回記念ということでR/B系のソフビを買いましたが最終回要素ないですね…w

R/B系はまた今度買いたいと思います!

 

 

8体目

dontaro.hatenablog.com

 

 

ウルトラソフビシリーズ大全集

toy.bandai.co.jp