ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

キングオージャー第1話の感想

こんにちは、ドンタロウです。

 

 

今回から新企画を始めます。

その名も

キングオージャーの感想をそのまま書こう!

です。

 

キングオージャー本編を見ながら思ったことを書いていきます。

思ったことをそのまま書いているので文章になっておらず、読みにくいと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。

 

現在第3話まで放送されていますが、キリが悪いので第1話の感想から書き始めます。

なるべく早く放送に追いつけるように頑張ります!

 

 

 

第1話 我は王なり

 

守護神 キングオージャー

 

 

開始10秒で最終ロボ?が出てきて笑いましたw

胸と両腕に金ピカ!な武装があってカッコイイ!

オープニングはないんだ。

 

 

王鎧武装

 

 

まずはメインのシュゴッダム。

CGがすごい!!!すごいお金かかってる!

次はイシャバーナ。

CGがすごい!!!人が多い!ワガママな女王ヒメノ・ラン。

次はトウフ。

CGがすごい!!!タキタテ?ご飯粒付ける殿様カグラギ・ディボウスキ。

次はゴッカン。

CGがすごい!!!人が少ない!寒そうな国王リタ・カニスカ。

最後はンコソパ。

CGがすごい!!!なんか文字出てる。凄そうな国王ヤンマ・ガスト。

 

今回のメカ全部空飛べるんだ。

扉がデカすぎる!さすがシュゴッダム!

 

ギラは一般人。子供を使って兵士を追い出すギラ天才か!

園のおじさんが言った「でも気をつけろ。王様に刃向かって捕まりでもしたら、園の子たちは路頭に迷っちまうぞ。」がフラグにしか聞こえない、、、w

 

もっとデカい扉あるの?!

ゴッドクワガタを電子制御したヤンマ・ガスト、すごい!

レインボージュルリラ?デサートかな?

 

今年は敵のボスいるんだ。敵が壁を壊した!

第1話なのに変身短縮するんだ。

戦闘員のスーツが豪華になっていてめっちゃ強そうに見える!

 

 

キングオージャ~~!

 

 

一般人ギラが自分で城に入れた!

 

敵を放置するのは珍しい。

よく見たら敵から血が出ている。

 

ラクレスは民を道具として考えている。

ギラが世界の敵になった!

邪悪の王ってそういうことか。

 

ゴッドクワガタが反応した。

フルバージョンの変身はクワガタオージャーのために残していたのか!

笑い方がちょっとタロウに似ている。

 

主題歌が流れた!クワゴン!

すごい形の機械を着ている。

キングオージャ~~!(カッケェ~)

爆発!爆発!床!建物!壁!爆発!大爆発!お金がかかっているロボ戦!!!

 

キングオージャーは王たちの物語、そしていつか王になる男の物語。

 

     次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

今回の名言

ギラ

「貴様の語る正義などくだらん!つまらん!気に食わん!子供たちを犠牲にすることが正義なら俺は正義をぶっ潰す悪になってやる!恐怖しろ!そしておののけ。一切の情け容赦なく一木一草ことごとく!貴様を打ち滅ぼす者の名はギラ。邪悪の王となる男!俺様が世界を支配する!」

 

 

 

 

 

 

キングオージャー公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

第1話 無料配信(4月15日まで)

www.youtube.com

 

キングオージャー 無料配信

tver.jp