ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

やあやあやあ! 神輿の登場シーン一覧

 

こんにちは。ドンタロウです。

 

 

先日、とあるおもちゃ屋に行ったらエンヤライドンが3999円、ドンゼンカイオーが3299円で売ってました。

 

「なんでエンヤライドンのほうが高いねん!!!」

 

 

今回はドンブラザーズ本編に出てきた神輿のシーンをまとめます。

 

www.youtube.com

 

「この世は楽園、悩みなんざぶっ飛ばせ!」というBGMが流れた神輿のシーンが対象です。

 

・どんな場面で登場したか

・その時のセリフ

を書きます。

 

 

ドン1話 あばたろう

オニシスター、キジブラザーがアノーニと戦っている中、神輿が登場。

 

 

「やあやあやあ祭りだ祭りだ!袖振り合うも他生の縁。躓く石も縁の端くれ。共に踊れば繋がる縁。この世は楽園!悩みなんざ吹っ飛ばせ!笑え笑え!ハッハッハッ…!」

 

 

ドン2話 おおもも、こもも

オニシスター、イヌブラザー、キジブラザーがアノーニと戦っている中、神輿が登場。

 

 

「やあやあやあ祭りだ祭りだ!踊れ!歌え!袖振り合うも他生の縁。躓く石も縁の端くれ。共に踊れば繋がる縁。この世は楽園!悩みなんざ吹っ飛ばせ!」

 

 

ドン4話 おにぎりのおに

超力鬼を倒そうとしているソノザをドンモモタロウアルターで止め、ソノザが潰そうとした瞬間にアルターがいなくなり、神輿が登場。

 

 

「やあやあやあ祭りだ祭りだ!踊れ!歌え!袖振り合うも他生の縁。この世は楽園!悩みなんざ吹っ飛ばせ!」

 

 

ドン5話 たてこもったイヌ

サルブラザー、オニシスター、イヌブラザー、キジブラザーがアノーニと戦っている中、神輿が登場。

 

 

「やあやあやあ祭りだ祭りだ!踊れ!歌え!」

 

 

ドン8話 ろんげのとりこ

魔進鬼を倒すためにバイクでやってきたソノイが変身をしてすぐ、神輿が登場。

 

 

「やあやあやあ祭りだ祭りだ!笑え笑え!ハッハッハッ…!」

 

 

ドン9話 ぼろたろうとロボタロウ

サルブラザー、オニシスター、イヌブラザー、キジブラザーが特命鬼と戦っている中、神輿が登場。

 

 

「(せき込み)やあやあやあ…祭りだ祭り…。(せき込み)ううっ…。」

 

 

ドン14話 みがわりジロウ

サルブラザー、オニシスターがソノイ、ソノニ、ソノザに追い込まれている中、神輿が登場。

 

 

「ハッハッハッハッハッハッ…!やあやあやあ祭りだ祭りだ!踊れ!歌え!袖振り合うも他生の縁。躓く石も縁の端くれ。共に踊れば繋がる縁。この世は楽園!待たせたなお供たち!」

 

 

ドン23話 イヌ、いぬになる

サルブラザー、オニシスター、イヌブラザー、キジブラザーが獣拳鬼と戦っている中、神輿が登場。

 

 

「ハッハッハッ…!祭りだ祭りだ!袖振り合うも他生の縁。躓く石も縁の端くれ。うるさくて悪いか!」

 

 

ドン25話 ヒーローしごとにん

ドンブラザーズのみんながレストランを繁盛させようと頑張っている中、神輿が登場。

 

 

「ハッハッハッハッハッ!この世は楽園!悩みなんざ吹っ飛ばせ!さあタイムサービスだ!デザート食べ放題!もっと食べろ!笑え笑え!ドンドンドンブラザーズドンドンドンブラゴーイング

 

 

ドン32話 けっとうソノ2

サルブラザーがドントラボルトを止めていて、オニシスター、イヌブラザー、キジブラザーが轟轟鬼と戦っていて、ドンモモタロウがソノニ、ソノザと戦っている中、ソノイの神輿が登場。

 

「ワッ―ハッハッハッハッ!ワッーハッハッハッハッハッ…!ワッーハッハッハッハッハッ…!ワッーハッハッハッハッ!ワッーハッハッハッハッハッ!ワッーハッハッハッハッハッ…!ワッーハッハッハッハッハッ!ワッーハッハッハッハッハッ…!待たせたなお供たち!ドンモモタロウ!まだ勝負は終わってないぞ!」

 

「何!?あれは…!」

 

ドン最終話 えんができたな

サルブラザー、オニシスター、イヌブラザー、キジブラザー、ドンドラゴクウ、ソノイ、ソノニ、ソノザ、ドンムラサメがソノナ、ソノヤと戦っている中、神輿が登場。

 

 

「ハーッハッハッハッハッ…!ハッハッハッハッハッハッ!さあ笑え!祭りだ祭り!情けないぞ!お供たち。立て!名乗りだ。」

 

 

 

 

感想

獣人に忠告するシーンやゴールドンモモタロウの変身シーンにも神輿が出ていた。

後半はほとんど出ていないのに印象に残っていてすごい。

映画にも神輿が出てほしい!

 

 

 

 

 

ドンブラザーズ 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp