ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「あとのまつり展」行ってきたぜ~~!

 

こんにちは~~ドンタロウです!

 

 

先日、ドンブラザーズのあとのまつり展に行ってきました!

 

今回はあとのまつり展がどんな感じだったのか…

という記事です。

 

 

あとのまつり展とは?

www.hmv.co.jp

 

あとのまつり展はドンブラザーズの展示会です。

 

東京では「hmv museum 渋谷6」で6月18日まで、大阪では「hmv museum 心斎橋」で7月8日から7月30日までやっています。

 

入場料は中学生までは400円、高校生からは800円です。

 

 

いざ、入場!

入り口にあとのまつり展のメインビジュアルが貼ってありました。

 

さらに少し横にはドンオニタイジンのスーツとゴールドンメッキドンオニタイジンが飾ってありました。

 

ドンオニタイジンはデカくて、カッコいい!

ゴールドンメッキドンオニタイジンはキラキラ!

実物を見れてよかったです。

さらにその上にはメモリアルアイテムの事が書かれていました。

あと1つアイテムがあるそうです。

 

 

平日に行ったけど人が思っていたよりいました。

正直、並ぶと思っていなかったので驚きました。(ドンブラザーズは人気だなw)

入場者特典も貰えました!

 

入ってすぐにドンブラザーズ6人がいました!

キジはデカすぎてお辞儀してるw

カラフル!

 

その前にあるスクリーンでは9人のドンブラザーズが挨拶をして、その後に「俺こそオンリーワン」にあわせて名場面を流すという映像が流れていました。

 

中に入ると「それぞれのキャストのコメント」「それぞれのキャラの服」「それぞれのキャラの小道具」が飾ってありました。

真一の小道具が特に気に入りました!

 

壁にそれぞれのサインが書かれていたけど、ジロウのサインだけなかったです。

早く書いてくれ、ジロウ!

 

テレビは2台あり、タロウと真一とはるかの映像が流れる台と翼と雉野とジロウの映像が流れる台に別れていました。

映像がしっかり作られていてよかったです!

 

 

 

少し進むと脳人コーナーがありました。

 

ソノイ、ソノニ、ソノザがいました!

脳人もカッコいい!

 

脳人コーナーもドンブラザーズと同じく「それぞれのキャストのコメント」「それぞれのキャラの服」「それぞれのキャラの小道具」が飾ってありました。

 

脳人の映像は3人分まとめられていました。

その分、内容が濃かったです。

 

マスターコーナーもありました。

コメントに書いてあることが本当になりそう…w

 

 

写真撮影スポットは2か所ありました。

おでんの屋台と神輿です。

 

おでんの屋台はGロッソに出てきたものでした。

机にはおでんの具が置いてありました。

 

神輿もGロッソに出てきたものでした。

神輿に乗ったのは初めてだったので嬉しかったです。

 

出口にはすごい写真が貼られていた!

 

 

(バイバーイ!)

 

 

あとのまつり展を出たらグッズ購入です。(入場しなくてもグッズ買えます)

 

今回買ったのはパタパタメモ1巻や名乗りステッカーなどです。(2巻は売ってなかった)

 

なるべく我慢しようと思っていたけど…。

こんなに素晴らしい展示を見たら我慢できなかった!

 

 

 

 

ということであとのまつり展に行ってきました!

 

写真撮影禁止のブースが多かったですが、そのブースにすごいものがたくさんありました。

 

はっきり言って、ドンブラザーズにハマった人はみんな行った方がいいです!

 

 

また「あとのまつり展」に行きたいな…