ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

7月15日 甲子園で野球を観戦しました。(中日VS阪神)

 

こんにちは~ドンタロウです。

 

7月15日、甲子園に行って、中日ドラゴンズVS阪神タイガースの試合を見ました。

 

 

甲子園駅から甲子園まで2~3分、まずはその途中にある「タイガースショップアルプス」に行きました。

 

hanshintigers.jp

 

タイガースショップアルプスは甲子園のすぐ近くにあるため、品ぞろえがとてもよかったです。

ウル虎の夏のグッズがたくさんありました。(ウルトラマン×ウル虎の夏、待ってます)

 

グッズを買ったら、いよいよ甲子園に入場します。

 

阪神の試合を見る時はほとんどビジターだったので、阪神のポスターやパネルがたくさん並んでいるのが新鮮でした。

 

アルプス席で観戦したのですが、席が広い!

横幅が他球場の1.5倍くらい広くてゆったり観戦できました。

あと、応援が盛り上がる!

甲子園に行き慣れている人たちはすごいなと思いました。

 

試合

1回裏:前川のタイムリーヒット!盛り上がった!

3回表:0アウト1、3塁終わった…。

    色々あって2点取られる。あー…。

4回裏:前川のファールボール捕られなかった。めっちゃ歓声上がったw

    小野寺のショートゴロで1点追加!

    梅野のタイムリーヒット!よし!

6回表:ビシエドの打球を大山がキャッチ!ナイス!

7回表:(何を食べても味噌の味~!)

    2アウト1、3塁抑えてくれ…。抑えた!才木!

7回裏:ラッキー7!ライトがすごい!発光綺麗!

    ミエセス!(やきゅうしようぜ!)

8回表:2アウト1、3塁抑えてくれ。抑えた!石井!

8回裏:1アウト満塁!テルのセカンドゴロで1点追加!

9回表:あと3人!岩貞!頼む!

    0アウト1、2塁。終わった…。終わった~。

    頑張れ!頑張れ!岩貞!

    この日全く打ってなかった岡林に2点タイムリーを打たれた!

    同点!あぁ~どうしてだよぉ~!

 

9回表に同点にされたのがショックすぎて9回が終わったら帰りました。

同じ事を考えている人が多くて、試合は終わってないけどまあまあの人が帰っていました。

そしてそのあと10回表に勝ち越しを許してしまい、阪神は負けてしまった…とさ。

 

最終的には負けたけど、同点の時に帰ったのでまだダメージは少ないです。

正直、勝ってみんなと盛り上がりたかったです。

でも、試合観戦はとても楽しかったです。

スマホで結果を見たり、テレビで中継を見たりするより緊迫感、応援する気持ちが強くなりました。

 

また甲子園に行きたいです!