ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

【感動】ギーツのファイナルステージに行ってきた!

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

仮面ライダーギーツのファイナルステージに行ってきました!

今回はファイナルステージの感想(レポート)を書いていきます!

 

 

ファイナルステージ

10月15日、東京公演DAY2の1公演目を見ました。

東京公演は「昭和女子大学 人見記念講堂」という場所で行われました。

 

hall.swu.ac.jp

 

大学の敷地内にあって、中はよくあるコンサートホールという感じでした。

席は後ろの方だったけど、結構見えてよかったです。

 

9時くらいに行きましたが、人がめっちゃ並んでいました。(数百人)

この日は雨が降っていて、大変でした。

 

会場に入って、まずはグッズを買いました。

グッズもめっちゃ並んでいました。

ショーの開始に間に合わない可能性があるので、グッズを買う人は早めに来た方がいいです。(グッズはなるべく東映オンラインストアで買った方がいいです、送料高いけど。)

 

買ったのは

ペンライト(2500円)、パンフレット(2000円)、Tシャツ(3800円)です。

 

ペンライトは絶対に!買った方がいいです。

ショーやライブで振ると、自分も参加している感が出て、とても楽しいからです。

デザインはギーツ・タイクーン・ナーゴ・バッファがいて、後ろには「ここからがハイライトだ!!」と書かれています。

色は14色あるので、他の時でも使えそうです。

 

パンフレットはメインキャスト5人のインタビュー、脚本家のインタビュー、ギーツのキャラクター紹介があって、内容が濃かったです。

英寿・景和・祢音・道長・ツムリの5人それぞれの、メッセージカードが貼ってあり、手が込んでるな~と思いました。

 

Tシャツはファイナルステージ専用のデザインです。

表は各バックルのロゴや各ライダーの顔がたくさん書かれています。

裏はファイナルステージがどこで行われたのか、という情報が書かれています。

 

 

ファイナルステージは2部構成で、第1部がライダーショー、第2部がキャストのトークショー・キャラソンライブです。

 

第1部が約45分、10分の休憩をはさんで、第2部が約1時間、全部で約2時間でした。

 

第1部のライダーショーは本編後の話でした。

ファイナルステージが行われる4つの都市にジャマトが現れて、ライダーたちが退治する、というストーリーです。

 

感想

・初期のデザグラ感があってよかった(夏映画も)

・メイン4ライダーだけでなく、助っ人で来たパンクジャック・ハクビ・ギャーゴ・ナッジスパロウの声も本人でよかった。

・ご当地ギーツ、正直いるか…?

・ジャマトゲイザー・タイクーンブーストマークⅡがかっこいい!

・最強フォームがかっこいい!

・大智は声だけでも面白い。

 

第2部のキャストのトークショーはメインキャスト5人に加えて、スペシャルゲストが来ました。

東京公演DAY2の1公演目なので、ギロリ・ニラム・ジットの運営側の人が来ました!

面白い話がたくさん聞けました!(ジットふざけすぎw)

 

キャラソンライブはニラムの「Non-fiction」、ツムリの「デザイア宮殿で会いましょう」、英寿の「Star Of the Stars Of the Stars」の3曲でした。

3人とも歌が上手くて、よかったです!

ニラムは踊りながら歌っていて、すごい!

ツムリは声がかわいい!

英寿はかっこいい!(音がうるさかったw)

 

キャラソンライブの後に…

www.youtube.com

ギーツエクストラ 仮面ライダーゲイザー 発表!

 

めっちゃ歓声が上がりました!

ニラムがプロデューサーになってすぐの話です。

2024年にTTFCで配信されるそうです。楽しみ!(TTFCに入ってないけど…)

 

あっという間の約2時間でした!

 

 

まとめ

 

初めて仮面ライダーのファイナルステージに行きましたが、とても楽しかったです!

イベントは楽しいな~と思いました!

これからもギーツを楽しみます!

 

 

 

ファイナルステージ 公式サイト

www.kamen-rider-official.com