ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

装動 ギーツ タイクーン ブジンソードのレビュー

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

装動 仮面ライダーギーツレビュー!

今回は「装動 仮面ライダーガッチャード→1←&装動 仮面ライダーギーツ」の「タイクーン ブジンソード」をレビューします。

 

 

中身

 

いつも通りの分け方です。

Aにはボディーが入っています。Bにはアーマーなど細かいパーツが入っています。

Bがパンパンでめっちゃ詰まってます。(ギーツⅨより多い)

さらに!今回の弾限定でライドケミートレカが付属します!

Aにはマッハ、Bにはブレイブが入っています。

(Bがギュウギュウすぎてカード少し曲がっているw)

 

付いてくるカードですが、紙はペラペラでパックのカードより薄いです。

でも光り方は虹色で、しっかりレジェンドです。

 

 

シールを貼る前はこんな感じです。

真っ黒ですね。頭部パーツは結構色があっていいです。

バイザーがクリアパーツになっているのがすごい!

武器である武刃だけでなく、鞘、鞘持ち手首まで入っています。

 

 

ですが、ちょっと残念なところがあります。

このパーツたちです。金型の関係で白の軟質になっています。

マント、鞘持ち手首は黒色のシールで覆えてないところがあって目立ってしまいます。

武刃は曲がっていて、シールを貼ってもはがれてきます。

金型の調整が難しいのは分かるんですけどね…。

 

そして台座がリニューアルされました。

リニューアルと聞くといいことのように思えますが、ただの板になっただけです…。

ないよりはマシだけど…。微妙です。

 

 

ブジンソード

 

シールを貼ったらこんな感じです。

今回から箱の裏の説明書がなくなって、WEBになりました。新鮮です。

クオリティが高い!

黒一色に銀色と緑色が追加されることで一気にカッコよくなりました。

可動箇所はいつも通りでよく動きます。

 

このブジンソードを使って、劇中のシーンを再現することができます。

 

 

「かなえさせたんだよ女神の力でな。」

SET AVENGE

 

 

変身。

 

 

BLACK GENERAL

BUJIN SWORD

 

 

READY FIGHT

 

 

「この力でかなえてやるよ。俺の理想の世界を。」

 

41話の初変身シーンです。

細かく動くので上手く再現できます。

 

 

「姉ちゃんの仇だ。」

 

 

BUJIN SWORD VICTORY

 

 

42話の必殺技を再現しました。

武刃を持っているのでカッコよく決まります。

 

 

「お前の道楽に付き合う気はない!」

 

 

BUJIN SWORD VICTORY

 

47話、との決着がつくシーンです。

昔の台座を使ってライダーキックを再現しました。

昔の台座は便利!

 

 

まとめ

 

クオリティがいつも通り高くてよかったです。

タイクーンの最強フォームなのでかっこいい!

 

ライドケミートレカは今回の弾だけだけど、付いてきてよかったです。

台座は残念な感じになったけど、その分のコストをフィギュアに回して、頑張ってほしいです。(ブジンソードはマントが重くて自立させにくいので昔の台座が良かった…)

 

これからも装動を買っていきます!

 

 

 

装動 ガッチャード スチームホッパーのレビュー

dontaro.hatenablog.com

 

装動 ギーツ ギーツⅨのレビュー

dontaro.hatenablog.com

 

装動 ギーツ バッファ フィーバーゾンビフォーム(ジャマ神)のレビュー

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

装動ガッチャード 公式サイト

www.bandai.co.jp