ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

2023年良かったおもちゃ5選!(今年もよろしくお願いします。)

 

新年あけましておめでとうございます。ドンタロウです!

 

ついに2024年になりました。今年もよろしくお願いします。

 

ということで今回は2023年買ってよかったおもちゃを5つ選んだので紹介します。

(これ絶対去年出した方が良かったよな…w)

 

買ってよかったおもちゃ5選

①ドンオニタイジン

 

1つ目はドンオニタイジンです。

デカい!ロボなのによく動く!感動しました。

ドンロボタロウ可動増強版を買っていたのでさらにうごくドンオニタイジンになり、楽しかったです!

 

 

②ライドケミートレカ

 

2つ目はライドケミートレカです。

 

集めるのが楽しかったです。

ドライバーを早く買って遊びたいです。(まだ買ってなかったんかい!)

 

 

③ドンブラスター -MEMORIAL EDITION-

 

3つ目はドンブラスター -MEMORIAL EDITION-です。

5人のセリフ鳴るし、BGM鳴るし、ギアディスクがよく回るし、最高の商品です!

ドンブラザーズは面白い!

 

 

④レジェンドライバー

 

4つ目はレジェンドライバーです。

レジェンドライダーのカードを使うことでそのライダーの変身音が鳴るのが嬉しかったです。

新章のポスターにレジェンドがいるので、本編に登場することが確定しました。

どんな活躍をするのか楽しみです!

 

 

サウンドコアIDセット03・04

 

5つ目はサウンドコアIDセット03・04です。

コアIDからセリフが鳴る、さらにデザイアカードも完璧でよかったです。

ギーツのサブライダーの中でも人気な人たちなので楽しめました。

 

 

ということで買ってよかったおもちゃを5つ紹介しました。

 

ウルトラマン系が入っていませんが、今年買ったのはソフビたちとブレーザーストーンだけだったのでちょっと弱いか…?と思いランキングに入れませんでした。

ドンブラザーズが強いですね~。

 

今年もたくさんおもちゃ買うぞ~!