ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「ガッチャ!」仮面ライダーガッチャード第1話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

仮面ライダーガッチャードの感想

 

 

 

第1話「ガッチャ!ホッパー1」

 

ガッチャ!

 

ドライバーを持って逃げる九堂風雅。

追いかけているのは、冥黒の三姉妹のアトロポス・クロト―・ラケシス。ドライバーを狙っている。

このドライバーは「暗黒の扉を開く鍵」か、「生と死をつかさどる希望の鍵」か。

 

風雅がケミーを召喚!CGのケミーと冥国の三姉妹の戦いの合成が自然!

 

風雅はスチームライナーを使ってウロボロス界に逃げ込んだ。(フラスコがたくさんある…)

風雅が101枚のライドケミーカードを並べる。(おもちゃで出ていないケミーは色だけにして誤魔化しているw)

ホッパー1とスチームライナーが運命に導かれし者を探しにいった!

 

キッチンいちのせ。

一ノ瀬宝太郎は最高の「ガッチャ」を探している!(ガッチャの意味を説明してくれる一ノ瀬珠美w)

宝太郎が作っていたのはきゅうりハンバーグ柚子胡椒マヨ!食べてむせるw

宝太郎のお父さんの顔が見えない。一体誰なんだ。

 

富良洲高校。

走ってる宝太郎とぶつかった九堂りんね。同じクラスなのにりんねは宝太郎のことを覚えていない…?

先祖代々進路が決まっているりんねのことを授業中でも見ている宝太郎…w

 

ルネサンスとは14世紀イタリアに始まった古の文化を復興する運動。

この時代に鉛などの卑金属から金属を生み出そうとする「錬金術」が最盛期を迎えた。

 

宝太郎に話しかけるクラスメイト、加治木涼。

恐ろしい怪物を見たらしいw

 

下校するりんねを後ろから追う宝太郎。

りんねが謎の呪文を唱えたら、近くのガラクタが土台になって上に行き、扉に入った!

その後、怪しげな倉庫に入る宝太郎。

中に入ると加治木が言っていた、怪獣?の鳴き声がする。

その正体は…ホッパー1!(お前かい!)

 

 

仮面ライダーガッチャードだ!

 

宝太郎がホッパー1に、弁当の残り物(きゅうりハンバーグ柚子胡椒マヨ)をあげる。(食べないw)

ホッパー1が叫んだ!周りの人達が驚いている。地下にいる人たちにも聞こえてる。

地下鉄のホームにいる加治木は、通りかかったスチームライナーの写真を撮ろうとする。(その瞬間方向転換して引かれそうになる)

 

ホッパー1の声を聞いていたりんねが近づいてくる。

とっさにホッパー1をリュックに隠す宝太郎。もちろんバレる。

宝太郎とりんねの方向にスチームライナーが来る!(白い服と黄色い服の人、絶対右側で止まってた方がいいだろw)

りんねが指輪を薬指から人差し指に付け替えると、服が変わった!

呪文を唱えて、スチームライナーを止めようとする。

 

スチームライナーが突っ込んでくる!りんねをかばって宝太郎がぶつかる。

色々あったけど、生き残る。

りんね「こんなことしてなんのつもり!?」

宝太郎「使命だかなんだか知んないけど九堂だけ置いて逃げるわけにはいかねえだろ!あっ…!」

りんね「君名前は?」

宝太郎「一ノ瀬宝太郎だ!」

宝太郎がスチームライナーに吸い込まれた!

 

ウロボロス界に着いた。ライドケミーカードが生きている。(動いてる)

風雅と会う。ホッパー1とスチームライナーは宝太郎を認めていた。

そんな宝太郎はドライバーを託される。

しかし冥国の三姉妹に見つかった!

ドライバーを持っている宝太郎をかばう風雅。

風雅「少年!今よりお前の字は仮面ライダーだ!」

ドライバーを腰に巻くと、仮面ライダーに変身する手順のイメージが流れてきた。

冥国の三姉妹の攻撃を受けて、風雅は消えた…?

 

現実世界に戻る。

りんねはドライバーのことを知っている様子。

失われていたケミーたちが解放された!(キングオブモンスみたいな鳴き声のケミーがいるw)

ケミーたちが街で暴れている!街から煙が出ている。

 

クロト―が現実世界にやってきた。カマンティスを吸収して、マンティスマルガムになる。

りんね「ケミーの掟。人の悪意に触れさせてはならない。」

マンティスマルガムから逃げる宝太郎。りんねが手助けするが、全然効いてない。

宝太郎「渡すか!これは俺に託された…そう!ガッチャードライバーだ!」

りんね「えっ…?」

宝太郎「そして俺は仮面ライダーガッチャードだ!」

HOPPER1!STEAMLINER!ガッチャンコ!

スチームホッパー!

 

スチームホッパーワイルドになった!(ここで出るの!?)

人型じゃなくて慣れていないのか、すぐピンチに。

宝太郎がイメージを思い出してもう1度レバーを動かして…

スチームホッパー!

ついにスチームホッパーになった!

 

 

これが仮面ライダーの力…!?

 

ガッチャードVSマンティスマルガム!(画質悪!)

メッキ綺麗!りんねも手助け!

スチームホッパー!フィーバー!

ライダーキックでマンティスマルガムを撃破!

出てきたカマンティスはライドケミーカードに封印された。

 

加治木が宝太郎のところに来た。

怪物の写真を見せたが、謎の力で怪物のことを忘れてしまった。加治木は帰った。

ミナト「ケミーの掟。ケミーを目撃した者の記憶そして記録すべて消し去るべし。」

ミナト先生も錬金術師!

ミナト「人とケミーによる多重錬成…。120年ぶりかな。」

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

仮面ライダーガッチャード 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

仮面ライダーガッチャード 無料配信

tver.jp

tver.jp