ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

装動 ギーツ ギーツⅨのレビュー

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

装動 仮面ライダーギーツレビュー!

今回は「装動 仮面ライダーガッチャード→1←&装動 仮面ライダーギーツ」の「ギーツⅨ」をレビューします。

 

 

中身

 

いつも通りの分け方です。

Aにはボディーが入っています。Bにはアーマーなど細かいパーツが入っています。

Bがパンパンでめっちゃ詰まってます。

さらに!今回の弾限定でライドケミートレカが付属します!

Aにはディエンド、Bにはメテオが入っています。

(Bがギュウギュウすぎてカード少し曲がっているw)

 

 

付いてくるカードですが、紙はペラペラでパックのカードより薄いです。

でも光り方は虹色で、しっかりレジェンドです。

 

 

シールを貼る前はこんな感じです。

白!って感じですが、ギーツⅨはもともと白が多いのでこれでOK?

マントは真ん中と左右で分かれています。軟質パーツです。

ギーツバスターQB9のブレードモードが付いてきます。

武器が付いてくるのは嬉しい!

 

そして台座がリニューアルされました。

リニューアルと聞くといいことのように思えますが、ただの板になっただけです…。

ないよりはマシだけど…。微妙です。

 

 

ギーツⅨ

 

シールを貼ったらこんな感じです。

今回から箱の裏の説明書がなくなって、WEBになりました。新鮮です。

クオリティが高い!赤色の線が追加されることで一気にカッコよくなりました。

でも、残念なのは肘と足の付け根のシールです。

動かしたらシールが剥がれます。ここはなんとかしてほしかった!

可動箇所はいつも通りでよく動きます。

 

このギーツⅨを使って、劇中のシーンを再現することができます。

 

 

「俺は忘れない…この世界の全てを。」

 

 

MARK Ⅸ

SET IGNITION

 

変身!

REVOLVE ON

 

 

DYNAMITE BOOST

 

 

GEATS Ⅸ

 

 

READY FIGHT

 

38話の初変身シーンです。

細かく動くので上手く再現できます。

 

 

「お前が壊した世界は俺がつくり変える!」

BOOST CHARGE

 

BOOST TACTICAL VICTORY

 

 

BOOST Ⅸ STRIKE

 

38話の必殺技を再現しました。

マントがあって安定しないので片足立ちは台座を使っています。

 

 

DYNAMITE BOOST TIME

BOOST Ⅸ VICTORY

 

最終話、リガドΩとの決着がつくシーンです。

昔の台座を使ってライダーキックを再現しました。

昔の台座は便利!

 

 

さらに、装動ギーツはアソビだしたら止まらない!?

 

 

顎パーツが外れるので他ライダーをブーストマークⅨにすることが出来ます。

白色マスクのシロー、ダパーンが似合います。

楽しい!

 

 

まとめ

 

クオリティがいつも通り高くてよかったです。

最強フォームなのでかっこいい!

顎が外れるのでフォームチェンジが出来るのも楽しいです。

 

ライドケミートレカは今回の弾だけだけど、付いてきてよかったです。

台座は残念な感じになったけど、その分のコストをフィギュアに回して、頑張ってほしいです。(ギーツⅨはマントが重くて自立させにくいので昔の台座が良かった…)

 

これからも装動を買っていきます!

 

 

 

装動 ガッチャード スチームホッパーのレビュー

dontaro.hatenablog.com

 

装動 ギーツ タイクーン ブジンソードのレビュー

dontaro.hatenablog.com

 

装動 ギーツ バッファ フィーバーゾンビフォーム(ジャマ神)

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

装動ガッチャード 公式サイト

www.bandai.co.jp