ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

ウルトラマンブレーザーのおかげで巻き舌が出来るようになった、というお話。

 

こんにちは!ブレーザーが終わって悲しいドンタロウです。

 

 

www.youtube.com

 

今日1月20日ウルトラマンブレーザーの最終回「地球を抱くものたち」が放送されました。

V99の話はズコーってなりましたがwブレーザーがついに光線を撃ったことに感動しました!(ウルトラマンと言えば光線ということを忘れていましたw)

 

今回はそんなウルトラマンブレーザーのおかげで巻き舌が出来るようになった話をしていきます。

 

 

 

まず、巻き舌について知ったのは数年前の音楽の授業です。

海外の歌を歌う時、先生に巻き舌で歌った方がいいよ~的なことを言われたんですよ。

でもそのときは巻き舌の意味がよく分からず、結局巻き舌が出来ませんでした。

 

そして巻き舌のことを忘れて、去年。

ウルトラマンブレーザーが始まりました。

第1話が放送されて、ネットで話題になっていた要素の内の1つが掛け声。

「ルロロロロロロロロロロィ!」

今までのウルトラマンで聞いたことがない、独特すぎる掛け声でした。

それでこれが巻き舌ということを知りました。

 

あ!これが巻き舌なんだ!

ブレーザーの真似をしていて、掛け声を出してみたんですよ。

最初は「ルーーーーーラー」くらいしか出来ませんでしたw

でも毎週ブレーザーを見て、掛け声を聞いて、そしたらブレーザーの掛け声を真似することが出来ました!

なんで巻き舌の掛け声が真似できるようになったのか、よく分かりませんがw

とにかくブレーザーのおかげで巻き舌が出来るようになりました!

 

 

 

 

ということで今回はブレーザーのおかげで巻き舌が出来るようになったという話をしました。

 

最終話では「お れ 俺も行く。」と巻き舌以外の言葉を喋って笑いましたw

ブレーザーは新しい(色替えではない)怪獣がたくさん出てきたのがとても良かったです。

やっぱりまだ見ぬ怪獣を見るとワクワクします!

 

個人的に1番面白いと思ったのは16話のモグージョン回ですね。

副隊長のおはぎだったり、病院で3人がすれ違う所だったり、ああいうネタに弱いですw

あの回を見てウルトラヒーローズEXPOに行くこと決めましたもんw

 

ウルトラマンブレーザー、約半年間ありがとうございました!