ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

ウルトラヒーローズEXPO2024で買ってきたグッズ紹介!

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

dontaro.hatenablog.com

 

先日、ウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバルに行ってきました。

 

 

今回はその時に買ったグッズを紹介します!

 

 

ソフビ(ギンガ・ビクトリー スターズカラーVer.)

 

まずはソフビ2体です。

ギンガ スターズカラーVer.とビクトリー スターズカラーVer.です。

 

ギンガとビクトリーが金色になっています。

ギンガとビクトリーはニュージェネの中でも特に思い入れがあるので買いました!

どちらも金色が2色使われていて、メリハリがついていい感じです。

ラメも入っていてゴージャス!

 

 

指人形(タルタロス・ゼロビヨンド)

 

次は指人形です。

アブソリュートタルタロスのクリアブラックゴールドラメVer.とゼロビヨンドのギャラクシーグリッターVer.です。

 

タルタロスの方はラメが入っていてキレイです!

ゼロビヨンドはギャラクシーファイトに出てきたフォームを再現しています。

全身金色塗装で豪華です。

どちらもゴージャス!

 

 

ブレーザーストーン

 

ウルトラマンワールドM78限定のブレーザーストーンセット!

きたぞ!われらのウルトラマンセットなのでウルトラマンに特化しています。

今回のブレーザーストーンはセブンのセットと同じく、全てベースのパーツが暗めの赤色で、クリアパーツは透明の上からピンクのパールが塗られています。

絵の部分は金色で、オーロラ加工がされています。

絵は影絵のデザインが使われています。

 

 

ウルトラマンストーンはウルトラマンスペシウム光線を撃っています。

影絵が懐かしいです。(ウルトラマン列伝

ブレーザーブレスにセットすると、ウルトラマンの変身音に合わせてゲント隊長が「きたぞわれらのウルトラマン」と言ってくれます。

 

 

ゴモラストーンはゴモラが吠えています。

ゴモラの頭の形が上手く表現されています。

ブレーザーブレスにセットすると、ゴモラの泣き声が鳴ります。

 

 

バルタン星人ストーンはバルタン星人が右手を出しています。

最近バルタン星人見ないな…。

ブレーザーブレスにセットすると、バルタン星人の泣き声が鳴ります。

 

 

ゼットンストーンはゼットンが右を向いています。

ディフォルメされていないセットンです。

ブレーザーブレスにセットすると、ゼットンの泣き声が鳴ります。

 

 

入場者特典

 

前回の記事で入場者特典を紹介していませんでしたw

入場者特典は金色のブレーザーブレーザーストーンです。

金色はガチャのレアやTDG25周年と変わりませんが、ブレーザーの顔がメッキではなくオーロラ加工になっています。

 

音声はまさかのニュージェネストーンと同じ!

ブレーザーブレスの早期購入特典だったニュージェネストーンと同じです。

ニュージェネストーンを持っていないので嬉しいですが…これはヒドイと思いますw

 

 

まとめ

 

ということでウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバルで買ったグッズを見ました!

どれもゴージャスでした!

 

 

 

ウルトラヒーローズEXPO 公式サイト

www.ultra-expo.com

 

 

ウルトラマンワールドM78 公式オンラインショップ

www.m78-online.net