ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

【舞台挨拶も!】ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

先日、「ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突」の初日舞台挨拶付上映を見ました。

 

今回はこの映画について書きます。

 

 

ブレーザー

 

本編は70分くらいでした。

最初の方にテレビ本編の総集編があって、軽い復習が出来てよかったです。

 

席はほぼ全部埋まっていました。

 

この映画は

とても面白かったです!

 

本当に王道のウルトラマン映画!という感じでした。

ブレーザー、アースガロン、SkaRD、みんなしっかり活躍していてよかったです。

クスクス笑いが起きていて、いいな~と思いました。

映画が終わった後、みんなで拍手しました!

 

 

気になった点(少しネタバレあり)

・怪獣を撃った時に血が出ている。

・バザンガに撃ったミサイル、ネクロマス社が作っていたんだ!

・ダムノー星人、まさかの正体。

・ゴンギルガンの誕生の仕方がよかった!

・ゴンギルガンに第一形態があった!

・なぜ国会議事堂を襲ったのか、理由が結構攻めてて面白いw

ブレーザー光線!

 

 

舞台挨拶

 

今回は舞台挨拶付きの回だったので、映画終了後に舞台挨拶がありました!

 

舞台挨拶ということで、SkaRDの5人とウルトラマンブレーザーが来ました!

ブレーザーへの変身、隊員それぞれの印象的なシーン、スカード体操など盛りだくさんであっという間の30分でした。

今回はキャラとして出ていたので子供でも安心して見れますw

舞台挨拶を見るのは2回目ですが、改めて舞台挨拶のよさを実感しました。

(癖になってますw)

 

 

入場者特典

 

入場者特典はブレーザーストーン(劇場限定Ver.)です。

 

種類は3種類あり、アースガロンが出ました!

アースガロンのストーンをまだ持っていなかったので嬉しい!

赤いクリアパーツがかっこいいです。

 

 

パンフレット

 

映画館でパンフレットを買いました。

 

パンフレットは全24ページで、ブレーザーのキャラクターの説明、映画のストーリー、田口監督のインタビューが載っていました。

パンフレットでは珍しくB5サイズです。

文字がポップでよかったです。

ただ、仮面ライダースーパー戦隊のパンフレットと比べるとやや割高感が…w

 

 

まとめ

来年のウルトラマン映画も楽しみ!

 

 

 

映画 公式サイト

m-78.jp