ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「俺はスーパーガッチャードだ!」仮面ライダーガッチャード第13話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

仮面ライダーガッチャードの感想

 

 

 

前回までの仮面ライダーガッチャード

 

冥黒の三姉妹によって作られた悪意の結晶ドレッドライバーと鶴原錆丸がガッチャンコ…。

誕生した仮面ライダードレッドの圧倒的な力の前になすすべのない宝太郎たち。

だが逆転のチャンスは必ずある!

負けるなガッチャード!錆丸を助け出せ!

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

第13話「とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!」

 

錆丸先輩!!

 

富良洲高校の生徒たちがドレッドから逃げる。

HOPPER1!STEAMLINER!ガッチャンコ!

スチームホッパー!

宝太郎がガッチャードになり、エクスガッチャリバーでドレッドを斬る!

そしたらドレッドに変身していた錆丸が消えちゃった…。

錆丸先輩!!

 

宝太郎が見ていた夢だった!

 

www.youtube.com

 

 

ユーフォーエックス!

 

ミナトは錆丸の件を組織に報告するが、組織は何もしなかった。

 

宝太郎「俺が錆丸先輩を助けたいって願った時ユーフォーエックスはエクスガッチャリバーをくれた…。それに一瞬見たあの姿…。きっとこの剣にはもっと…もっと別の使い方があるはずなんだ!錆丸先輩を助けられる本当の使い方が…。」

 

キッチンいちのせ。

宝太郎はいつも通り手伝いをしているが、錆丸のことがあってぼんやりしている。

珠美「悩むより探せ。答えは必ずある。」

お父さんの口癖で宝太郎を励ます。

 

宝太郎と加治木が会う。

加治木はUFOの目撃情報が増えているのでUFOを呼び出そうとしている!(方法知っているんかいw)

宝太郎は思い付いた!

ユーフォーエックスをまた呼んで、エクスガッチャリバーの正しい使い方を聞けばいいことを!

 

富良洲高校に冥黒の三姉妹出現。

STEAMLINER!

ドレッド…零式!

錆丸が仮面ライダードレッドに変身!

錆丸の体は持って10分!10分以内に助け出せ!

 

ガキン!MADWHEEL!ゴキン!

ヴァルバラッシュ!TUNE UP!MADWHEEL!

ヴァルバラドとミナトがドレッドと冥黒の三姉妹を食い止めている間に、宝太郎たちはユーフォーエックスを呼びに行く!

 

宝太郎・りんね・蓮華・加治木が学校の屋上でユーフォーエックス(UFO)を呼ぶ!

宝太郎は錆丸が作ったケミーライザー、りんねと蓮華はケミーライザーを上にあげて呼ぶ。

そして加治木は両手を上げ、「ベントラベントラスペースピープル」と呪文を唱え始めるw

 

空が光る!ユーフォーエックスが来た!

そして宝太郎がユーフォーエックスにさらわれてどこかに行ってしまった!

 

 

認めてくれたんだ。仲間だって!

 

ユーフォーエックスは宝太郎をウロボロス界に連れ出した。

ユーフォーエックスがエクスガッチャリバーの本当の力を教えてくれた。

 

HOPPER1!STEAMLINER!

クロスオン!マーベラスオカルト!

ガッチャンコ

ユーフォーエックススーパー!

スーパーガッチャードになった!

 

スーパーガッチャードVSドレッド!

ユーフォーエックスの力でドレッドと錆丸を分離!

ユーフォーエックス!シャイニングフィーバー!

ライダーキックでドレッドを倒した!

ドレッドライバーは冥黒の三姉妹が回収した。

 

錆丸が帰ってきた。みんな喜ぶ!

加治木は状況が全く理解できていないが、雰囲気で泣く!

宝太郎「錆丸先輩また一緒にケミーを探しましょう。」

 

   次回へ続く

 

 

 

仮面ライダーガッチャード 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

仮面ライダーガッチャード 無料配信

tver.jp