ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

キングオージャー第5話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです。

 

 

 

第5回!

キングオージャーの感想をそのまま書こう!

 

 

 

ということでキングオージャー第5話を見て思ったことを書いていきます。

 

前回のあらすじ

 

 

トウフの王殿様カグラギ・ディボウスキに窮地を救われたギラ。

しかしすべてはカグラギの謀略であった。

そしてギラはゴッカン国王リタ・カニスカに連行されてしまうのだった。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

 

第5話 冬の王来たる

 

ゴッカンへようこそ

 

 

こんなに風が強くて、動くのが速いのに怖くないの?

 

カグラギはラクレスの味方のままか。

カブトムシの話を上手くかわすカグラギ!

ゴッドスコーピオンは氷の寝床にいる。

 

白玉(雪だるま)のクオリティ高い!

邪悪な王だと言っていたのに裁判になると嘘と言うギラw

 

サナギムが喋った!

やっぱりフルバージョンの変身。

リタの髪で隠れていた右目は白色!

 

ゴッカンは最果ての牢獄。

オープニングはないんだ。

 

 

あああああーっ…!!

 

 

数十倍の値段で転売!?

転売ヤ―が罰を受けた!転売ヤー全く反省していないw

 

部屋の鍵ありすぎだろ!

リッたん!?もっふん!?ぬいぐるみと話しているリタ。

転売されていたのはもっふんのぬいぐるみだった。

 

デズナラク8世もゴッドスコーピオンの場所が分かった。カメジム有能!

 

キングオージャーを使えるのは王の資格を持つ者だけ。

リタ、発狂する!周りの人、引く!ヤンマ、飲み物を吹く!

 

リタを止めるセバス。さすが執事!

 

強盗団の親玉?毒虫が主食?どんな噂だよ!

めっちゃ食べにくそうなリタ。

 

ラクレス、リタを脅してギラを死罪にしようとするな!

ラクレスにビンタ!すごい度胸!

ラクレスがいきなり無表情になるの怖すぎる。

 

転売ヤーとギラ、部屋同じなんだ。よく見ると他にも人がいる。

ゴッカンの住民は全員元罪人か罪人。

モルフォ―ニャが結構煽ってる。

 

リタの発狂(パート2)。途中で切られてCMにw

 

 

いいから黙って引っ込んでろ!

 

 

 

床は天秤だった。

ラクレス、ドゥーガ、ボシマールが座っている椅子はリフトがモチーフかな?

 

ギラは無罪!む・ざ・い!

 

レインボージュルリラはコーカサスカブト城で1回しか出てこなかった。

ギラの本名はギラ・ハスティーラクレスの弟!!!

 

ラクレスをビンタをしたのはDNAを確認するためだった。

ラクレスは知っていた!?ラクレスの顔芸!

ラクレス達は怒って帰った。

 

外でジゴクジームが穴を掘っていた。

そういえばンコソパは5王国同盟から外されていたな。

みんなからツッコまれるカグラギ。

王凱武装の途中でなぜか蹴られたギラ。1テンポ遅れた。

全員が並んで変身している!

 

戦闘員から血が出ているのを見るとシン・仮面ライダーを思い出す。

 

キングオージャ~~!

主題歌が流れた。

みんなが攻撃しようとして、全然敵に攻撃が当たらない。

喧嘩するな!攻撃は合わないけど言葉は合う。

なんか光った!最強技かな?

 

みんな解散した。

 

デズナラク8世の手にシュゴットソウル!カメジム有能!

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

今回の名言

リタ・カニスカ

「法とは王をうがつ矛。法とは民を守る盾。なればこそゴッカンは不動なり!地が裂け天が降ろうともこのリタ・カニスカは揺るがない!」

 

 

 

 

 

キングオージャー 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

キングオージャー 無料配信

tver.jp

tver.jp