ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

キングオージャー第7話の感想

こんにちは!ドンタロウです。

 

 

 

第7回!

キングオージャーの感想をそのまま書こう!

 

 

 

ということでキングオージャー第7話を見て思ったことを書いていきます。

 

前回のあらすじ

 

 

王子として歓迎されるギラだったがバグナラクによるギラの身柄の要求により風向きが変わる。

チキューの危機にもかかわらずラクレスは5王国同盟を破棄する。

キングオージャーを使えずゴッドスコーピオンの力を借りてバグナラクを倒すギラ。

だがゴッドスコーピオンがキングオージャーに牙をむく。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

 

第7話 神の怒り

 

極悪人

 

 

サソリーヌから落とされたギラ。サソリーヌはまだ暴れている。

三大守護神と張り合えるクワゴンすごい。

サソリーヌは地面に逃げて行った。

 

隠れるためにコガネとブーンに引っ張られるギラ。ギラはマジの極悪人になっている。

www.youtube.com

 

 

シュゴッドはただの機械

 

 

ラクレスが国民に「ギラ王子は反逆者だ」と伝えている。

国民は驚いているけどゴローゲはギラのことを大袈裟に話している。

ラクレスのせいでギラが危ない。

 

ラクレスのゴッドクワガタはゴッドスコーピオンの毒が効いていない。

ラクレスは自分の力でキングオージャーを使えるようになった。

国民は完全にラクレスの味方になっている。

カグラギはラクレスにどんな提案をするんだ?

 

ヒメノの「素人」のイントネーションが独特。

ンコソパVSイシャバーナの戦い。

シオカラ、手伝っているつもりかもしれないけど結構邪魔…。

 

カメジムはわざとゴッドスコーピオンのシュゴッドソウルを奪わせていた。

ゴッドカブトとゴッドスコーピオンはもうバグナラクの物になったの?

グンダジームのスーツがいつものジームと少し違う。

 

シュゴッダムの騎士がギラのいる園に来た。みんなで協力して追い出した。

 

グンダジームが偵察を開始した。

サナギムが軍隊のようにシュゴッダムに攻める。

ゴローゲはギラのせいにしている…。

 

襲われている国民を守るリタとカグラギ。

 

ンコソパVSイシャバーナ。シオカラとセバスが止めようとする。

ヤンマとヒメノが話している。

 

ヒメノのパパとママは15年前の「神の怒り」で亡くなった。

国民を助けていたヒメパパとヒメママは患者のふりをした○○に毒を打たれる。

ヒメノは○○を追いかけたが、○○はセミのシュゴッドに乗って逃げた。

 

その時、ヒメパパとヒメママが打たれた毒はサソリの毒に似ていた。

なのでヒメノはゴッドスコーピオンにこだわっていた。

 

ヤンマは自分の親の顔も知らない。だから大切な人を失う悲しみが分からない。

 

ヤンマとヒメノもサナギムと戦う!

 

そのころ別のサナギムがゴッドカブトを発見した。

そのことを聞いたグンダジームとサナギムたちは金色の物を食べて巨大化する。

ゴッドカブトの方へ向かった。

 

ゴッドカブトが奪われた!でもシュゴッドはまだ直っていない!

そしたら地面からゴッドスコーピオンが現れた。

 

 

すこピと呼びなさい

 

 

ゴッドスコーピオンがサナギムを倒す!

 

シュゴッドと仲がいいギラでも話を聞いてくれないサソリーヌ。

ヤンマとヒメノが駆けつける。

サソリーヌは人を信じていない。

 

ヤンマがギラを殴る!(外す)この時の効果音がゲームっぽい。

ヤンマがギラに説教する。

やっぱりギラとヤンマとヒメノは仲がいい。

 

シュゴッドたちが直った。

第2話以来の2人乗り。キングオージャ~~!

 

ヒメノはゴッドスコーピオンと話し始める。

ゴッドスコーピオンのシュゴッドソウルを触り、ゴッドスコーピオンのことが分かったヒメノ。

 

ゴッドスコーピオンが仲間に!

主題歌が流れ始める。

スコーピオンキングオージャー!

 

サソリーヌからすこピに呼び方が変わる。

グンダジームを倒した!

 

ゴッドカブトとゴッドスコーピオンは帰った。

 

ヤンマとヒメノはわざとらしい演技でギラを逃がした。

ンコソパVSイシャバーナは互いに協力したので引き分け。

 

ギラが園に帰るとシュゴッダムの騎士がいた。

リタがギラに「ラクレスが決闘裁判を望んでいる」と伝える。

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

今回の名言

ヤンマ・ガスト

「一人でなんでもできると思ってんのか!この俺に仲間になれだの偉そうにのたまったよな。俺の仲間はな…!たとえ喧嘩の真っ最中でもやべえ時には手ぇ貸して終わったらまた喧嘩する!そういうもんだろうが!」

 

 

 

 

 

キングオージャー 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

キングオージャー 無料配信

tver.jp

tver.jp