ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

仮面ライダーギーツ25話の感想

 

こんにちは、ドンタロウです。

 

 

今回から新企画を始めます。

その名も

仮面ライダーギーツの感想をそのまま書こう!

です。

 

仮面ライダーギーツ本編を見ながら思ったことを書いていきます。

思ったことをそのまま書いているので文章になっておらず、読みにくいと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。

 

現在第31話まで放送されていますが、キリが悪いので慟哭編が始まった第25話の感想から書き始めます。

なるべく早く放送に追いつけるように頑張ります!

 

 

 

前回のあらすじ

 

 

ジャマトグランプリ開幕。

ジャマトが理想の世界をかなえるため人類と戦うゲームだ。

ついにジャマトが人間に取って代わり幸福を手にする時が来た!

ハハハハハッ…。

最後まで勝ち残りジャマ神となるのは誰かな~?

 

 

 

 

25話 慟哭Ⅰ:ジャマトグランプリ♡

 

ようこそジャマトグランプリへ

 

 

今まで出てきた強いジャマトとジャマトライダーたち。

ジャマトグランプリのゲームマスターはベロバ。

 

ジーン、あんなにデカいベロバと戦っても無傷はすごい!

 

ジャマトグランプリではドライバーの代わりに鈴を配る。

ジャマトライダーにはフィーバースロットバックルも配る。

あの爆発を耐えたジャマトはごくわずか。(逆にどうやって耐えたの?)

ジャマトグランプリはスコア戦!ラスボスを倒したら不幸の世界をかなえられる。

やっぱりゲイザーがラスボスか。

 

道長の前に現れた透。その正体はナイトジャマトだった。

ガラスの玉越しに道長と透を映す演出がおしゃれ!

大智は勝手にIDコアを触っていいの?

www.youtube.com

 

 

人間たちとは覚悟が違うからな…!

 

 

鬼から鈴を取れば願い事がかなうすずなり鬼祭りの準備をしている。

そこに現れるジャマトたち。

ジャマトグランプリ第1回戦はかみなりジャマト祭り!

たとえ願いがかなわなくても、町のために戦う英寿、景和、祢音。

 

ウソ泣きをするチラミw

 

ジャマトグランプリでは仮面ライダーが敵!

 

フィーバーでモンスターとブーストを出すジャマトライダー。引き強すぎでしょ!

タイクーン、ナーゴがリボルブオン、さらにナーゴはフィーバーでゾンビを出す。

しかしジャマトたちに追い込まれる。(ギーツはあまり苦戦していない。)

でも第1ターンが終了したおかげで生き残れた。

 

英寿はジーンと話す。

未来では人格も外見も家族も恋人も職業も好きなようにデザイン出来る!

 

景和はケケラと話す。未来にお祭りはない!

 

キューンがわざと祢音のところに行く。2人で悪口を言い合う。

 

この世界の10人に1人がジャマトを知っている!

違う世界が舞台になる日も近い?

祢音は創世の女神によって作られた!?

 

 

ギーツお前を超えてみせる!

 

 

泣いている少年に話しかける英寿。

 

道長はジャマトの透と話していた。

道長は透と一緒に不良からのケンカを買っていたことを思い返す。

不良の「もらっといてやるよ!」と笑い方が透を脱落に追い込んだ仮面ライダーに似ていた。

ベロバにアイテムを求める道長

 

かみなりジャマト祭りの第2ターンが始まった。

タイクーンとナーゴがジャマトたちと戦う。

 

英寿とジーンの同時変身! ギーツ&ジーンvsバッファ&ナイトジャマト

バッファがコマンドバックルをGET!レイジングフォームになる。

自分の体を切ってパワーをためる!

バッファがコマンドフォームジェットモードになる!

ギーツを圧倒する。

ギーツに攻撃を当てようとして…

 

     次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

JGPルール

「最後まで勝ち残りスコアが一番高いジャマトはジャマ神となり不幸な世界を叶えられる。」

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーギーツ 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

仮面ライダーギーツ 無料配信

tver.jp