ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

キングオージャー第4話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです。

 

 

 

第4回!

キングオージャーの感想をそのまま書こう!

 

 

 

ということでキングオージャー第4話を見て思ったことを書いていきます。

 

前回のあらすじ

 

 

突如イシャバーナの女王ヒメノ・ランに拉致されるギラとヤンマ。

2人はヒメノの規格外のワガママに振り回される。

しかしギラはヒメノの国民への思いやりを目の当たりにし仲間に誘う。

だがそこにゴッドカブトが迫る。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

 

第4話 殿のオモテなし

 

少々やりすぎましたかねえ…

 

 

ゴッドカブトがゴッドクワガタを追いかける!

ゴッドカブトは三大守護神の内の1つ!

だからか、キングオージャーをバラバラにするくらい強い。

ゴッドカブトに乗っていたのはカグラギ!敵なのか?

www.youtube.com

(イントロの時の映像変わるんだ。)

 

 

食とは命なり

 

 

緑色のクモが水やりをしている。

 

セバスチャン、いつトウフに来たんだよ!

第1話の謎のロボはレジェンドキングオージャー。大昔にチキューを救った。

 

「二年前」の文字をゴッドカブトに被せるように動かしているのが面白い。

ラクレスがいきなり真顔になるのが怖い。

 

ヤンマとヒメノが張り合っている。

 

カブタン!おにぎりを食べているカグラギ・ディボウスキ。

おうおうおうおう…!嘘をついた。

 

クロクロクロ…。トノトノトノ…。伝え方が独特!

 

ゴッドカブトの場所が分かるなら、ラクレスが保管していた場所も分かるだろ!

ラクレス、表の顔はいい人。

 

リタは何を調べているんだ?

 

王3人の中に溶け込んでいるセバスチャンw

テッペン、ワガママ、こどもたちを使って3人をやる気にさせるのがすごい。

ギラは大根を豪快にかぶりつく!

 

 

あなた方は救世主だ

 

 

カメジムはいないんだ。

敵のボスに生身で近づく黒子、スゲェ!

 

各戦士の初変身はフルバージョン。

オージャフィニッシュは属性攻撃!

 

畑を守ったゴッドカブト!ギラに正体がばれる。

ゴッドカブト VS ゴッドクワガタ

「操り人形には何も守れんわ!」

ゴッドカブトとゴットクワガタが抱き合う!

 

カグラギ、いつゴッドハチに乗ったんだよ!

キングオージャ~~!

カブトキングオージャーは膝立ちで攻撃。

タニジームが殻に入っても難なく倒せた。

 

カグラギが仲間になったと思ったけど、結局は敵?

リタが来た!ギラが国際裁判にかけられる!

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

今回の名言

カグラギ・ディボウスキ

「どうか悪く思わないでください。民とは命なり。民のためには泥にまみれて手を汚す。それが私王殿様カグラギ・ディボウスキなのです。」

 

 

 

 

 

キングオージャー 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

キングオージャー 無料配信

tver.jp

tver.jp