ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

仮面ライダーギーツ27話の感想

 

こんにちは、ドンタロウです。

 

 

第3回!

仮面ライダーギーツの感想をそのまま書こう!

 

 

 

ということで仮面ライダーギーツ27話を見て思ったことを書いていきます。

 

前回のあらすじ

 

 

不幸な世界につくり変えるために始まったジャマトグランプリ。

しかしあの憎き宿敵浮世英寿が訳のわからない変身を遂げ、私の愛すべきジャマトが…!

ああーっ!ああーーっ!!

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

27話 慟哭Ⅲ:たのしい戦国ゲーム♡

 

真っ赤なキツネ

 

 

道長は何でギーツがパワーアップしたのかを大智に聞く。(知っているわけないw)

ベロバとアルキメデルは怒っている。

2位だったナイトジャマトはもういない。

 

英寿が寝ている姿を初めて見た景和と祢音。

戦いを見ていないからブーストマークⅡを知らない景和と祢音。

 

ジャマトグランプリ第2回戦は戦国ゲーム!

ビルが一軒家になった!

www.youtube.com

 

 

感動したいんだよ

 

 

景和と祢音に英寿のことを聞くジーン。ジーンは英寿のすべてが知りたい。

 

ホラ貝を吹く音が流れ、服が変わった景和と祢音。

忍者ジャマトを刀で切る!綺麗なバク宙!

 

ジャマト側はヴィジョンドライバーを狙っている。

バッファはタイクーン、ナーゴには余裕で勝てる。

タイクーン、ナーゴでも強敵ジャマトを相手にするのは難しい。

 

ギーツは最初からブーストマークⅡを使う。マジで強すぎる!

ジャマトたちが一度引いてゲームが中断された。

 

フラフラしていた英寿が倒れた。

 

英寿が西暦元年から参加していることを忘れていた。

英寿はデザイアカードに「母に会いたい」と書いたことがない!

 

ニラムに英寿のことを聞くジーン。英寿の正体はジーンの想像通りだった。

 

何故か生身で敵の本丸に向かうチラミ。

案の定ベロバとジャマトライダーたちに襲われ、変身に必要な指紋を取られてしまう。

チラミは何がしたいんだ…。

 

英寿が目を覚ますとジーンがいた。

 

 

ゾクゾクする~!

 

 

なんと浮世英寿には前世の記憶を受け継ぐ力があった!

だからデザグラのノウハウを熟知していて、不敗神話を築いた。

浮世英寿は何度も生まれ変わり、西暦元年からデザグラを続けてきた!

 

ジーンにとっては感動ドキュメンタリーだけど英寿にとっては自分の人生。

やっぱり未来人と今を生きる人の考え方は少しずれてしまう。

 

景和と祢音がそれぞれのサポーターであるケケラとキューンと話している。

 

英寿が倒れたところをジャマトライダーが襲う。

そこで英寿を守るためにジーンが駆けつける!

ベロバも登場。ジャマグラではサポーターが直接手を貸すのは禁止されている。

 

ベロバがグレアⅡに変身!

ジャマトライダーたちをハッキング!モンスターとマグナムを武装させる。

3VS1で変身解除に追い込まれるジーン。爆発するジーン。

 

寝ている英寿がマグナムで撃たれそうになり…。

 

     次回へ続く

dontaro.hatenablog.com

 

 

JGPルール

「サポーターがゲームに直接関与してはならない」

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーギーツ 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

仮面ライダーギーツ 無料配信

tver.jp