ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

仮面ライダーギーツ26話の感想

 

こんにちは、ドンタロウです。

 

 

第2回!

仮面ライダーギーツの感想をそのまま書こう!

 

 

 

ということで仮面ライダーギーツ26話を見て思ったことを書いていきます。

 

前回のあらすじ

 

 

ジャマトグランプリ第1回戦かみなりジャマト祭り。

町を滅ぼす災いをもくろむ我らがジャマト。

立ちはだかる目障りな仮面ライダーを打ち破って不幸な世界をかなえるのだ!

ハハハハハハ…!

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

26話 慟哭Ⅱ:真紅のブースト!

 

恐怖の雷

 

 

ギーツに攻撃を当てようとするも避けられる。

 

ジーンはナイトジャマト相手でも余裕そう。

英寿はナイトジャマトの声が透と気付いた?

 

太鼓を叩いているボーンジャマトも攻撃を避ける。

そのおかげで櫓が1つ完成した。

第2ラウンドが終了して、ジャマトたちは帰っていった。

www.youtube.com

 

 

今度こそ俺たちで

 

 

ラスボスがそんな簡単に前に出ていいの?英寿が止めた。

 

怪我したところをツムリに叩かれる景和w

 

たとえ英寿でも1人で全部のジャマトを止めるのは難しいと思う。

 

バッファとナイトジャマトが結構僅差で驚いた。

道長にやきそばパンをあげるジャマトの透。ジャマトは水だけあればいい。

2人で仲良く話しているのに入ってくるな、大智w

縁?(縁ができたな!)

半分ジャマトの道長とジャマトの透の友情…

 

ジーンから見たら遊ぶための世界だけど、英寿にとっては現実の世界。

 

お寺でお祈りをする英寿。

お寺のおじさんと会話する英寿。

ジャマトに襲われてすずなり鬼祭りは中止になった。

お母さんを心配する少年を見てミツメのことを思い出す英寿。

英寿が紹介したことに「ええ一説には。」と冷静に返しているのが面白い。

少年に鬼から鈴を取ることを約束させる英寿。

 

グータッチをする道長と透。

大智もジャマトになるかも?でもリスクを考えたらならないような…

 

すずなり鬼祭りが始まった!

沙羅姉ちゃん、ツムリ、ジョンも来た!(ベンは?)

みんなで写真を撮る。

ジャマトが来たけど景和と祢音は店番で残って、英寿1人で戦うことに。

 

 

俺の…覚悟を思い知れ

 

 

BGMがちょっとシン・仮面ライダーに似てる。

ナイトジャマトだけ動きも音もなくて可哀想。

さすがに2対1だとギーツも不利。

 

すずなり鬼祭りに鬼が来た。

 

創世の女神の力でブーストバックルが4つ降ってきた!

その様子をニラム、サマス、鞍馬光聖、ジーンが見ている。

もともとあったブーストバックルと合体してブーストマークⅡバックルになった!

 

仮面ライダーギーツブーストフォームマークⅡに変身!

英寿の声が重なっている。

リボルブオンをしたら真っ赤な狐に!櫓を全部破壊する。

ナイトジャマトがキックを受けた。

 

道長はギーツを倒すためにジャマトの透と仲良くしていた。

なのでジャマトの透を助けなかった。

ジャマトの透(ナイトジャマト)は消えてしまった。

 

少年は鬼から鈴を取ることが出来た。

するとお母さんが帰ってきた!タイミング良すぎ!

 

全部全く同じ願い。しかも名前がA、Ace Garfield、八雲栄守、エース・リーで全部「エース」がついている。

 

     次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

JGPルール

「ジャマトグランプリにペナルティは存在しない。協力・妨害・裏切りなど、あらゆる行為が認められている。」

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーギーツ 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

仮面ライダーギーツ 無料配信

tver.jp