ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

シン・仮面ライダーを見てきた

 

こんにちは!ドンタロウです。

 

 

先日、シン・仮面ライダーを見ました!シン・仮面ライダーのことを書きます。

 

 

シン・仮面ライダー

 

 

 

4月9日、シン・仮面ライダーを見てきました。

大ヒット御礼舞台挨拶の同時生中継があった日なのでこの日に見ました。

この映画を見た感想は

「結構面白かった。」

です。

ネットで賛否両論になっていて、正直あまり期待していなかったので驚きました。

当時の仮面ライダーを見たことがなかったので、細かい元ネタは全く分からなかったけど楽しめました。

最後のシーンで出演者の名前が流れ始めたところで「もう終わり!?」と思うくらい面白かったです。

 

思ったこと

・PG12で怖いかと思ったけどそこまで怖くなかった(血の色が真っ赤だから)

・バイクが活躍している

・チョウオーグ以外のオーグ弱くない?

・カマキリ・カメレオンオーグのスーツが安っぽい(わざと?)

 

オーグたちのキャラが全員濃くて、すごい良かったです。

仮面ライダーはたくさん商品化されているけど、オーグはあまりないのでソフビとかクリアファイルとか並べられる商品が出てほしいです。

 

 

 

舞台挨拶

 

www.shin-kamen-rider.jp

 

 

映画本編は10時10分ごろに始まって12時12分ごろに終わりました。

映画のエンディングで帰っている人が何人かいて、舞台挨拶の生中継があることを知らないのかなと思いました。

舞台挨拶は12時15分ごろに始まりました。

舞台挨拶は慣れている人ではなく、庵野監督がMCだったので、最初の方は話が途切れて気まずくなっていました。(笑)

舞台挨拶では色々なことを話していました。

この舞台挨拶で印象が残ったのは柄本佑さんです。

話が途切れそうな時に何とか話を繋ごうとしていてすごいと思いました。

最後には仮面ライダー第0号の絵が公開されました。

ポスターに使われるらしいです。

舞台挨拶の生中継は12時43分ごろに終わりました。

 

 

 

4月14日~と4月21日~と4月28日~の入場者特典が発表されました。

www.shin-kamen-rider.jp

 

映画が公開してから毎週新しい入場者特典が配布されてるんですね。(シン・ウルトラマンのときはメフィラスの名刺だけだったのに)

やっぱりカードは引かれますね。

カードの第2弾はタッグカードがある!

カードの第3弾は5枚セット!太っ腹!

カードのコラボスペシャルはどんな絵柄なんだ?

全部いいけどさすがにこんなには見れないよ…

でもよく見たら1番下に「今後も入場者特典を準備しています。御期待ください。」が書いていない。

もう新しい入場者特典はないのかな。

 

 

時間とお金があったらもう1回見たいです。(たぶん無理)