ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

【感動】ウルトラヒーローズEXPO2024に行ってきた!

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

 

昨日1月2日、ウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバルに行ってきました!

今回はその感想(レポート)を書いていきます!

 

 

展示コーナー

 

展示コーナーが少しありました。

まずはタガヌラー!本編で使われていたものなので細かく作り込まれていました。

前回の話で実は宇宙怪獣を攻撃していたことが分かり、一気に人気ポジションになった怪獣なのでw良かったです。

 

 

そしてゴンギルガン!国会議事堂のミニチュア!

国会議事堂は破壊された後です。

ゴンギルガンは映画のメイン怪獣です。どんな感じで暴れるのか…。

 

 

ショーの感想

 

ショーは約1時間でした。

席がめっちゃ良くて離れの1番前でした!

トリガーVSカルミラやエミ隊員、ゲント隊長を目の前で見られてとても感動しました。

どんなイベントよりも近くで見られましたw

 

ショーの内容はブレーザーの世界にバロッサ星人がやってきて、SkaRDのみんなが退治するという感じです。

この日はゲストがアンリ隊員だったので、ゲント隊長とエミ隊員とアンリ隊員の活躍が見られました。

メッセージがしっかりこもっていていいショーでした。

怪獣がたくさん出てきて、特にゲードスとモグージョンが嬉しかったです!

そしてサプライズでストレイジセブンガーが駆けつけてくれました!

ブレーザーの世界に別世界のゲストが来るというのが本編ではなかったので新鮮でした。

 

ショーが終わった後はニュージェネ全員出てきてちょっとしたミニショーが始まりました。

 

 

ギンガ&ビクトリー、X&オーブ、ジード&ゼロ、ロッソ&ブル、タイガ&Z、トリガー&デッカーとみんないいタッグが出来ていました。

今年のウルトラマンブレーザーとタッグになるのか…?

最後にアンリ隊員、エミ隊員、ゲント隊長から挨拶がありました。

心に刺さる内容でした。

 

 

 

ということでウルトラヒーローズEXPO2024の感想を書きました。

 

トリガーの時以来2年ぶりに行ったのですが、やっぱりとても楽しかったです!

ショーは他のニュージェネとブレーザーが分かれていたので本当にブレーザーの本編のように楽しめました!

やっぱりイベントはいいな~と実感しました。

来年も行けるように頑張ります!

 

 

ultra-expo.com