ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

仮面ライダーギーツ29話の感想

 

こんにちは、ドンタロウです。

 

 

第5回!

仮面ライダーギーツの感想をそのまま書こう!

 

 

 

ということで仮面ライダーギーツ29話を見て思ったことを書いていきます。

 

前回のあらすじ

 

 

ヴィジョンドライバーを奪うためジャマトグランプリ第2回戦まで駒を進めたがいずれも最後はギーツの力によって邪魔されてしまった。

ギーツ攻略こそが我がジャマトの課題。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

29話 慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム♡

 

英寿は英寿

 

 

アルキメデルが山で叫ぶ。何かを復活させようとしている。

 

4月1日は鞍馬祢音の誕生日!でも不幸な日らしい。

英寿と景和が祢音の誕生日プレゼントを選んでいる。

そんな中ジャマトが登場!

ジャマトを追いかけた景和だけジャマ―エリアに入ってしまう。

 

景和がたどり着いた場所はジャマトグランプリ第3回戦闘牛ゲームの会場。

このゲームを考えたのは道長

ジャマト側とライダー側1VS1で戦い、最後まで立っていた方の勝ち。

ファーストラウンドはルークVSタイクーン

www.youtube.com

 

 

誕生日

 

 

闘牛ゲームは3ラウンドあり、負け越したチームは全員脱落してしまう。

 

オーディエンスのみんなも祢音の誕生日を祝う!

誕生日なのに嬉しそうじゃない祢音を気にする英寿。

後ろのチラミが…w(ツムリに叩かれる)

 

ルークジャマトに善戦するタイクーン。でも謎のとげ攻撃に苦戦する。

景和が負けた!「卑怯だぞ!1対1の…」

 

なんと隠れてダンクルオステウスジャマトも攻撃していた。

ジャマト陣営のみんなに煽られる景和。

 

祢音のところに来るキューン。ツンデレキューン。

祢音にキューンの正体がバレた。

 

キューンが用意した誕生日プレゼントはブーストバックル。

祢音に怒られるキューン。

 

花に自分の悩みを言うキューン。その時、鞍馬光聖と出会う。

光聖は鞍馬財閥発展のために未来人とコネクションを作りたいと思っている。

なので娘である祢音をデザグラにエントリーさせた。

 

祢音が誘拐されていた場所に来た英寿。

そこには花束を置く光聖がいた。

光聖が怒っている。相当やばいことを隠している。

 

祢音が誘拐されたのは11年前の誕生日。(ちょっとマイファミリーっぽい)

幸せと不幸せが同じくらい押し寄せた日だったらしい。

 

次はナーゴの番だけど無視して出てくる英寿。

英寿が変身!マグナムニンジャになる!

隠れていたダンクルオステウスジャマトを見つける。

 

ブーストマークⅡにパワーアップ!

 

 

Happy Birthday

 

 

ブーストマークⅡで敵に攻撃するギーツ。

 

いきなりベロバが話し始める。

鞍馬祢音のお誕生日を記念して特大のスクープをお届け!

 

スクープを聞いてみんな驚く。

 

ギーツは無言でレーザーブーストになる。

ルークジャマトをボコボコにする。

 

祢音はオーディエンスのみんなが用意したお誕生日の部屋に行く。

「おめでとう!」と祝福される。

ロウソクを消した途端、みんなの態度が変わり悪口を言い出す。

 

ここでベロバのスクープが流れる。

鞍馬家の本当の娘は「あかり」で、あかりは11年前の誘拐事件の時に亡くなっていた。

祢音はデザグラのスポンサーになった光聖の願いで誕生した娘、女神の力で作られた人間。

 

祢音は悲しむ。

 

ギーツがルークジャマトを蹴ろうとして…

 

     次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

JGPルール

「人間を不幸にさせるためならあらゆる手段が認められている。」

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーギーツ 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

仮面ライダーギーツ 無料配信

tver.jp