ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

仮面ライダーギーツ28話の感想

 

こんにちは、ドンタロウです。

 

 

第4回!

仮面ライダーギーツの感想をそのまま書こう!

 

 

 

ということで仮面ライダーギーツ28話を見て思ったことを書いていきます。

 

前回のあらすじ

 

 

ジャマトグランプリ第2回戦戦国ゲーム。

敵国の大将ニラムを討ち取り家宝のヴィジョンドライバーを手に入れろ。

敵軍エースの寝込みを襲って討ち取れば我々の勝利は目前なりーっ!

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

28話 慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!

 

そこで見てなさい

 

 

グレアⅡが操るジャマトライダーに撃たれそうになる英寿。

ジーンは動けないので英寿を救えない。

 

ジャマトライダーがトリガーを引いた!

その時ちょうどタイクーンが来て銃弾を落とし、ナーゴが英寿を持っていたジャマトライダーを飛ばす。

 

なんとか英寿を助けることに成功した。

www.youtube.com

 

 

滅びないものはない

 

 

目が覚めた英寿。ジーンの見舞いに行く。

「死」という概念がない未来人。でもジーンは人生が一瞬で終わることの意味を知った。

 

前世の記憶を宿したまま転生を続ける英寿。なぜかどの時代でも「エース」と名付けられる。

英寿が持っている金貨もなぜか受け継がれ、どんな時代でも「エース」の手元に来る。

英寿は「俺が生きる意味、生かされている意味は何なのか」を聞くために最初の母、ミツメを探している。

 

英寿は大抵の不幸を味わっている。死に慣れているってすごいな。

 

ジーンが泣いた。初めて泣いた。

もうこの世界にいられなくなる、たった1回感じただけでもとても苦しい。

そのことを何度も乗り越え、強く生きている英寿のことを思うと堪えきれなくなった。

 

英寿とジーン、互いに古き時代に思いをはせている。

でも肝心なのは「今をどう生きるか」だ。

 

戦国ゲームもクライマックス!

大将であるニラムも行こうとする。

景和と祢音は止めるが、英寿は「俺たちで護衛すればいい」と言い説得させる。

 

 

これからを生きよう

 

 

ベロバのところに向かう英寿、景和、祢音、ニラム。

忍者ジャマトと刀で勝負!

景和はニンジャ、祢音はブースト、英寿はパワードビルダーに変身!(久しぶり!)

 

ギーツの前にベロバ現る。ギーツVSグレアⅡの戦い!

グレアⅡは強いのでブーストマークⅡに変身!

グレアⅡにいい勝負をするも、副作用で眠たくなる英寿。絶体絶命の大ピンチ!

 

ジーンが助ける。レーザーレイズライザーをドライバーにはめる。

すると英寿の目が覚める。

 

HYPER LINK LASERBOOST 仮面ライダーギーツ レーザーブーストフォーム!!!

オレ色に染め上げろ!ギーツ!

 

レーザーブーストVSジャマトたち!

主題歌が流れる!(流れる部分が珍しい)

グレアⅡ大爆発!

 

なんとか生き残るベロバ。

ギーツがヴィジョンドライバーを取り返そうとしたらバッファが来た。

ドライバーを取るためだが、ベロバも運ぶ。

 

ジーンはレーザーレイズライザーを英寿に預ける。

ジーンは自分が生きている意味を探すために元の時代に戻る。

ジーンはギーツ公認サポーター1号!

 

ヴィジョンドライバーを自分の物にした道長

道長はヴィジョンドライバーを使って創世の女神に会う。

 

     次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

JGPルール

「ヴィジョンドライバーを二つ揃えれば、世界を作り変える女神の力が行使可能となる。」

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーギーツ 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

仮面ライダーギーツ 無料配信

tver.jp