ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

装動、装動、装動 ID6 発売決定!

 

こんにちは。ドンタロウです。

 

 

なんと、装動ギーツID6が8月に発売されることが発表されました!

bandaicandy.hateblo.jp

 

ブーストマークⅡ、レーザーブースト、ジーンという一般販売されても余裕で売れそうな3体が

❝HYPER LINK❞ー

としてプレバンでセット販売され、もう装動は出ないと思っていました。

 

なので装動ID6弾が発表されて驚きました。

 

 

今回のラインナップはグレア2、ゲイザー、ジャマトライダー、バッファコマンド、エントリー、オプションパーツ①②です。

 

エントリーはレター、ケイロウ、ロポ、ナッジスパロウの頭がついてきます!

 

オプションパーツ①はパワードビルダーの武装、ベルトパーツがついてきます。

オプションパーツ②はグレア、コマンドのオプションパーツ、アームドドリル、アームドチェーンアレイ、アームドクロー、アームドプロペラがついてきます。

 

正直、最終フォームであるギーツⅨがラインナップされていないのは意外でした。

(プレバンはないよね…。)

 

ラインナップを見ると、2~3月に活躍していたキャラクターが多いです。

本当は3月に出したかったのかな…。

 

 

ID6のいいところ

・ちゃんと一般発売してくれた

・発売時期が遅れたおかげでスエルゲイザーのシールもついている

・ジャマトライダーを買ったら、バッファジャマトも再現できる

・コマンド、エントリー再録

・ケイロウ、レター、ロポ、ナッジスパロウを出してくれた

・オプション(パワードビルダー、グレア、コマンド)がたくさんある

 

ID6のよくないところ

・グレア2、ゲイザーの色がある部分がほとんどシール。

・ジャマトバックルの付け替え用がない

・チェーンアレイのチェーン部分が…

・アームド用パーツの再録がない(争奪戦だったのに…)

・ベルト周辺パーツの再録がない(争奪戦だったのに…)

 

値段はID5弾よりさらに上がって(税込み)649円になりました。

1体完成させるのに約1300円です…。

これはしょうがないのかな…?

 

 

 

ということで装動ID6弾の情報を見ていきました。

 

まず、ちゃんと一般発売されるのが決まってよかったです。

 

8月発売ということで装動ギーツ最終弾なのかな…。

 

まだブーストマーク3、ギーツⅨ、バッファフィーバーゾンビ(ジャマ神)など商品化してほしいフォームがたくさんあるのでこれからも頑張ってください!