ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

キングオージャー第32話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

王様戦隊キングオージャーの感想

 

 

前回のあらすじ

 

宇蟲五道化の一人グローディが死体をよみがえらせる能力で王たちを攪乱する。

だが王様戦隊はその裏をかき反撃。

宇蟲王ダグデドの逆鱗に触れ6人ともどこかへ飛ばされてしまった…とさ。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

第32話「遭遇!キョウリュウ!」

 

王様ってこと?

 

ギラとヤンマが一緒にいるが、ここがどこかもわからない。

デーボス軍のゾーリ魔が襲ってきた!(なつかしい!)

キョウリュウグリーン:立風館ソウジが助けに来た!

 

ギラとヤンマが王鎧武装するが、ヤンマは変身できなかった。(ポーズを決めて変身できないヤンマ…w)

巨大化したゾーリ魔はプリンスが倒した!

プリンスはこの星のキングになる男だ!

 

www.youtube.com

 

 

ただの子供じゃねえか

 

カグラギは一人農園に飛ばされた。

ブドウを食べていたらデーボ・センキングが来た!

デーボ・センキングはデーボス軍の幹部たちの顔が色んなところにある。(両肩と胸の奴は見覚えある)

全ての感情をつかさどっているので感情がコロコロ変わる。(情緒不安定w)

カグラギも変身できない。キョウリュウブルー:有働ノブハルがやってきた!

 

ヒメノ・リタ・ジェラミーは山の中に飛ばされた。

近くにあった洞窟に入ると、キョウリュウジャーが描かれた壁画があった。

キョウリュウブラック:イアン・ヨークランドがやってきた!(雰囲気変わったな~)

 

人間が避難している場所に6人の王様とソウジ・ノブハル・イアンが集まる。

10年前、キョウリュウジャーはデーボス軍を倒した。

でも2年前に宇蟲王ダグデドが新しいデーボスを連れてきた。

デーボスにブレイブを奪われたせいでキョウリュウジャーに変身できなくなった。

キョウリュウレッドとキョウリュウゴールドは宇蟲王を探しに宇宙に飛び立った。

プリンスは時空を超えた未来から送られてきた。最強のブレイブを持つ次世代の戦士。

 

兜武神デーボスはブレイブを集めている。完全復活まであと少し。

 

プリンスは戦士としてのポテンシャルは高い、でも覚醒できていない。

獣電竜がいれば覚醒できるが、獣電竜はデーボス軍に捕まっている。

王鎧武装できなかったのはシュゴッドがいなかったから!

それでもギラが王鎧武装できたのは…。

 

 

お見事!

 

プリンスが折ったガブリカリバーを直したヤンマ。(何故か赤くなってるw)

邪悪の王、ギラが登場!プリンスと戦いを始める!

プリンス、アクションキレキレ!ギラが王鎧武装!プリンスがギラを倒した!

ギラの体内からクワゴンが出てきて、プリンスの獣電池に宿った!

 

デーボ・センキングが街で暴れる。

You are the KING You are the You are the KING

クワガタオージャー!!キングキョウリュウレッド!

(You are the KING~の音声が面白いw)

 

変身できないヤンマ・ヒメノ・リタ・カグラギも戦うぞ!

素面アクションが新鮮!

クワガタオージャーとキングキョウリュウレッド、二人の必殺技でデーボ・センキングを倒した!

デーボス軍の首領、兜武神デーボスが巨大化!散らばったブレイブを吸い取る!

 

キョウリュウピンク:アミィ結月が獣電竜を発見!

イアンとジェラミーは壁画を調べる。ジェラミーは気付いた!

ジェラミーのおやじたちはキョウリュウジャーのいる「地球」から、キングオージャーのいる「チキュー」に移り住んだ、人間だったことに!

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

今回の名言

空蝉丸

「それまでこの星を頼んだでござる!」

 

 

 

キングオージャー 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

キングオージャー 無料配信

tver.jp

tver.jp