ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

キングオージャー第31話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

王様戦隊キングオージャーの感想

 

 

前回のあらすじ

 

未曾有の大災厄神の怒りを起こした犯人は宇蟲五道化の一人グローディ・ロイコディウムだった。

ゴッカンの前王カーラスの封印を解かれたグローディが王様戦隊に襲いかかる。

そしてジェラミーは運命の再開を果たす…とさ。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

第31話「二千年の愛」

 

 

ジェラミーと母様の感動の再開…でも母様はダグデドの手の中にいる。

明日シュゴッダムをお片付けする、とダグデドが予告する。

王様たちは最後バラッバラのひとりぼっちで滅びる、とダグデドが予言する。

 

www.youtube.com

 

 

べんとらあ!

 

ジェラミーの母様は強くて優しい人だった。

バグナラク同士の戦いを止めるため、一撃将軍ダイゴーグをたった一人で倒した。(強!)

しかし、バラバラだったバグナラクのヘイトが母様に向いてしまい…。

 

ジェラミーは母様を倒すことが出来ない。

ヤンマとジェラミーが喧嘩を始める。(マザコンタヌキ…w)

ヤンマとジェラミーで決闘裁判をすることに!

ヒメノは私情でグローディを探しにいこうとすると、リタはチキューの危機への対応が最優先と言い、ヒメノを拘束した!

カグラギはべんとらあ!と言い出した。宇宙との交信をしようとしているw

 

ヒメノがもっふんのぬいぐるみを投げた。するとリタはダイビングキャッチ!

その先にあったテレビから「もっふんといっしょ」の最新話が流れ始めた。

しっかり体育座りをして、見るリタw

 

リタが全然来ず、待ちくたびれたヤンマとジェラミーは喧嘩を始める。

間に入ったギラが二人に殴られる。

ヒメノとカグラギはべんとらあ!をしている。

 

 

どこだ?ここ…。

 

ネフィラが巨大化して、シュゴッダムを襲う!

グローディの予言通り、王様たちがバラバラに…と思っていたら

ドッキリ大成功!

ジェラミーの母様はもう死んでいる。

王様たちはそのことに気付いていて、わざと喧嘩をしていた!

そしてダグデドの姿がチキュー中に流され、ダグデドが黒幕だとバレた!

王様たちは話し合いをせずにドッキリを決行した。(王様たちすごいな!)

 

シュゴッド大集合!

ゴッドゴッドゴッドゴッドゴッドキングオージャー

ネフィラVSゴッドキングオージャー!

ネフィラを倒した。

 

6人の王様が集まる。

ダグデドが来た!カグラギが飛ばされた!ヒメノ・リタ・ジェラミーが飛ばされた!

ギラとヤンマが「最悪な場所」に飛ばされた!

飛ばされた先は地球!?

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

今回の名言

ギラ・ハスティー

「フンッ…!アーッハッハッハッハッ!見たか!絆も信頼もないなど笑わせる!これが王様戦隊だ!」

 

 

 

キングオージャー 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

キングオージャー 無料配信

tver.jp

tver.jp