ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

キングオージャー第15話の感想

 

こんにちは~ドンタロウです。

 

 

第15回!

キングオージャーの感想をそのまま書こう!

 

 

ということでキングオージャー第15話を見て思ったことを書いていきます。

 

前回のあらすじ

 

ジェラミーの挑発により暴走するヒメノ。

王たちの因縁もその歴史も、全ては神の怒りが発端であった。

ジェラミーはヒメノと和解し、ヒメノは民を思う心を取り戻す。

その裏で暗躍する者たちがいた。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

第15話 スズメにお見舞い

 

心配ご無用!

 

占いをしてもらうカグラギ。(占い師、さなえさんか…)

「何者かが堕落し奈落へ落ちてゆく」

 

占い中にラクレスから電話が来る。

ジェラミー・ブラシエリを連れてこい、という内容だった。

スズメは無事なのか…

 

www.youtube.com

 

 

ス…スズズズ…スズメ!?

 

ジェラミーにおもてなしをしてラクレスのところに行くよう、お願いをするカグラギ。

 

カグラギは15年前、神の怒りで食料難なのに、食料を独占する王殿に怒る民のために反乱を起こした。

それによりトウフの王になった。

カグラギはラクレスと「トウフ国にデミシュゴッドを優先的に輸出する契約」を結んだ。

でも、「スズメを人質に取る」のが条件になった。

その条件を泣く泣く受け入れ、今の状況になっている。

 

すみませ~んが口癖のバエジーム。カメジムは「真の秘宝を奪うのがあなたの使命。」とバエジームに言う。

 

カグラギの妹・スズメを助けたいギラは、城に潜入し、スズメを連れ出すことにした。

ヤンマ・ヒメノ・リタは城に入らないが、ギラのために擬態スーツを用意した。

ンコソパのテクノロジー、イシャバーナの職人の技術と美しさ、ゴッカンの防寒、という機能てんこ盛りのスーツだ。(余計な機能付いてないか?)

スーツはシュゴッダムを歩いているシュゴッドに似せているが、全然似てない。

 

城に向かっていると、ラクレス支持者代表のゴローゲが来た。

デートに遅れそうで焦っているのか、ギラをタクシーと勘違いしているw

追いかけっこが続く。

 

ラクレスとジェラミーが会う。まずはラクレスが以前の態度を謝る。

ラクレスは「人とバグナラクは手を取り合うことができると思うか?」とジェラミーに相談する。

ラクレスはバグナラクの王・デズナラクと和平交渉がしたい。

ジェラミーはスズメをカグラギのもとに返すことを条件にする。

ラクレスはいいが、スズメの問題で返すことはできない…らしい。

 

スズメの部屋に着いたギラ。

驚き、発狂するスズメ。その声を聞いたカグラギが急いでスズメのもとに向かう。

カグラギとスズメ、感動の再開。

しかし、ラクレスが来た瞬間ラクレスの方に行ってしまうスズメ。

スズメはラクレスを愛してた!なのでスズメはトウフに帰りたくない。

 

王たちがラクレスを呼び出す。

王たちはラクレスにバグナラクとの和平のことを聞く。

ラクレスは同盟を破棄したので他の国と足並みをそろえる必要はない、と言う。

カグラギはトウフの平和のため、ラクレス側に着いた。

 

シュゴッダムにバエジームとサナギムたちが来た。

カグラギが戦う!

 

 

欺くことを覚えなさい!

 

スズメの部屋から落ちてもちょっと痛いだけで済むギラ。

ギラがすごいのか、擬態スーツがすごいのか…。

ギラも王鎧武装してサナギムたちと戦う!

 

飛び回るバエジーム。

しかし羽根を潰され、上手く飛べなくなり、カグラギに倒された。

 

バエジームが巨大化!

ナイト!ナイト!タランチュラナイト!

スーツではなくCG。CGのおかげで出来るド派手なアクション!

 

ガーディアンピードが来た。(動きがリアル)

ガーディアンピードがピードチェーンソーに変形。タランチュラナイトが使い、バエジームを倒した。

 

スズメ「泥にまみれて手を汚し共にトウフ国を守りましょう。兄様!」

スズメは何をしようとしているんだ?

 

ラクレスは1人でデズナラクと話し合う。

世界をひっくり返す秘宝。それは人間とバグナラクが手を取り合う和平の心だった…とさ。

 

   次回へ続く

 

 

今回の名言

カグラギ・ディボウスキ

「荒れた土地を切り開き耕しならした先にこそ豊かな実りがございます。故にトウフ国は平和を重んずる!平和のためなら何を差し出そうと安いもの。このカグラギ・ディボウスキ、ラクレス殿に全てを捧ぐと誓いましょう!」

 

 

 

 

キングオージャー 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

キングオージャー 無料配信

tver.jp

tver.jp