ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

キングオージャー第33話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです!

 

王様戦隊キングオージャーの感想

 

 

前回のあらすじ

 

ギラの協力によってキングキョウリュウレッドとなったプリンス。

王様たちと共にデーボ・センキングを倒すもそこにデーボス軍の首領兜武神デーボスが現れた…とさ。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

第33話「シューゴー!キングとキョウリュウ!」

 

あれが兜武神デーボス…

 

兜武神デーボスが巨大化したが、まだブレイブが細胞に馴染んでおらず小さくなった。

 

 

僕もクワゴンと繋がれるかも

 

ソウジは逃げ遅れた人を助けようとして、怪我をしてしまった。ヒメノが手当てする。

王様たちは泣いている子供、絶望している大人たちを鼓舞する。

 

カグラギとノブハル、ノブハルの妹とその娘がみんなの料理を作ることに。

王様と一緒にクッキング!(はい、アルトじゃないと!)

ラッキューロが用意した漫画に感動するリタ。

その中に「もっふんといっしょ」はない。(初恋ヒーローは?)

ヒメノが音楽を弾く。キャンデリラが合いの手。(子供たちの首の動き、獣人の森の折り紙w)

 

ジェラミーがすごいことに気付いた。王様たちに話す。

この星の名前は地球。王様たちがいたのはチキュー。

2000年以上前、地球で様々な種族による争いが起こった。

その時、一部の人間が宇宙に行き、たどり着いた先がチキュー。

キョウリュウジャーの壁画はジェラミーのお父さんが描いたもの。

昔の人間たちはコーカサスカブト城で宇宙を移動した。つまりコーカサスカブト城は宇宙船になる。

 

アミィがガブティラたちを見つけた!でもゾーリ魔が襲ってきた!

プリンスとギラが急いで向かう。

ギラは落ち着いて行動しようとするが、プリンスは一目散にアミィを助けに行く。

二人とも変身して、ゾーリ魔を蹴散らす!ガブティラたちとアミィを助ける!

 

ギラがオージャカリバーを使ってゴッドクワガタと通信する。

ゴッドクワガタが伝えようとしていることに気付いたスズメ(久しぶり!)はコーカサスカブト城を動かす!

コーカサスカブト城にシュゴッドが乗って、宇宙に向かう!

 

 

 

避難所にゾーリ魔が現れた。みんなで戦う!

ギラ・プリンス・アミィがいるところに兜武神デーボスが来た。

 

デーボスの力は厄介だ!前の時は地球のメロディーが助けてくれたけど今は…。

そこでヒメノがピアノを弾きだす。このメロディーは!地球のメロディー!

避難所のみんながメロディーに合わせて「VOMOLA! キョウリュウジャー」を歌いだした!

力がみなぎる!

コーカサスカブト城がチキューから地球にやってきた。

ブレイブが戻り、キョウリュウジャーに変身できるようになった!

 

王鎧武装王鎧武装王鎧武装

キョウリュウチェンジ!キョウリュウチェンジ!キョウリュウチェンジ!キョウリュウチェンジ!ョウリュウチェンジ!

聞いて驚け!

挟撃の勇者 キングキョウリュウレッド!

弾丸の勇者 キョウリュウブラック!

鎧の勇者 キョウリュウブルー!

斬撃の勇者 キョウリュウグリーン!

角の勇者 キョウリュウピンク!

史上最強のブレイブ!獣電戦隊キョウリュウジャー

 

最強とは王!俺様のことよ! 邪悪の王 ギラ!

叡智の王 ヤンマ・ガストだ!

絢爛の女王 ヒメノ・ラン!

不動の王 リタ・カニスカ。

豊穣の大殿様 カグラギ・ディボウスキ!

狭間の王 ジェラミー・ブラシエリ。

我ら王様戦隊!キングオージャー!

 

荒れまくるぜ!止めてみな!

キングキョウリュウレッド×キングクワガタオージャー

キョウリュウピンク×カマキリオージャー×パピヨンオージャー

キョウリュウグリーン×スパイダークモノ

キョウリュウブラック×トンボオージャー

キョウリュウブルー×ハチオージャー

 

兜武神デーボスが巨大化!

シュゴッドと獣電竜を呼ぶ!

キングオージャー!キョウリュウジン!

フルCGで戦う!(キョウリュウジンのコックピットあるんだ…。)

兜武神デーボスを倒した!

 

キングオージャーとキョウリュウジャーのお別れ。

プリンスは愛称、本名は桐生ダイゴロウ!(WOW!)

キングオージャーはチキューに帰った。

 

 

 

今回の名言

桐生ダイゴ

「プリンスやっぱお前は最強にブレイブなやつだな!ガブティラはお前に託した!」

 

 

 

キングオージャー 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

キングオージャー 無料配信

tver.jp

tver.jp