ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

「この俺がぶっ潰す!」仮面ライダーギーツ32話の感想

 

こんにちは、ドンタロウです。

 

 

第8回!

仮面ライダーギーツの感想をそのまま書こう!

 

 

 

ということで仮面ライダーギーツ32話を見て思ったことを書いていきます。

 

前回のあらすじ

 

 

ジャマトグランプリ最終戦天国と地獄ゲーム。

空飛ぶ町から落ちたら脱落する生き残りゲームの中、ジャマトもライダーも次々と脱落し、残るはバッファとギーツそしてラスボスのゲイザーのみ。

最後まで生き残って理想の世界をかなえるのは果たして…。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

 

32話 慟哭F:最後の審判

 

戦わなければ生き残れない

 

英寿と道長

道長が宣戦布告する。「あとはお前だけだギーツ。」

そこに現れる古代魚ジャマト。女神の力を手に入れ、ジャマトの理想の世界を叶えたい。

 

「見てられないよ。君は不敗の男だろ。」

ジーンが来た!28話で未来に帰ったのに!

ジーンVS古代魚ジャマト!古代魚ジャマト逃げる。

www.youtube.com

 

 

むかつく野郎だ…!

 

ベロバとアルキメデルが対立。それを見守る大智。

ババアと言われショックを受けるベロバ。(350歳)

 

ジーンが未来に帰って、デザグラについて分かったことを話している。

初期のデザグラは報酬が金貨だった。(命を賭けていなかった!)

ミツメがナビゲーターの座から退いた頃に、今のデザグラと同じく「理想の世界をかなえること」が報酬になった。

なぜミツメが創世の女神と呼ばれているのか、それは本人に聞いて確かめるしかない。

 

英寿が創世の女神に会いたいとニラムに言う。

ニラムはヴィジョンドライバーを取り返したらいい、と言う。

英寿はその挑発に乗る。

 

鞍馬光聖が怒っている。ベロバが暴露したことに怒っている。

(水の泡と言った瞬間に飲み物の泡が写されるのがおしゃれ)

勝利の女神が微笑むのはギーツか、バッファか。

 

道長が英寿に見つかった。

道長「誰かが幸せなんて願わなきゃ、こんなデザイアグランプリは生まれなかった。創世の女神なんてもんがいなければ、こんなことにはならなかった。」

英寿「違う。」

道長「お前の母親がこの世界を変えちまったんだ!勝者と敗者を差別する不公平な世界に!」

英寿「真実はこの俺がこの目で確かめる。」

 

ギーツVSバッファの熱いバトル!どちらも互角!

バッファがギーツを変身解除に追い込んだ。

バッファの勝ち!かと思いきやヴィジョンドライバーを持っていた手を撃たれた!

手から落ちたヴィジョンドライバーは英寿が取った。

バッファは英寿に化かされていた!

英寿が創世の女神のところに行った。

 

英寿と創世の女神が会う。

たくさん話しかけるが返事はない。

そこに現れたニラム。ヴィジョンドライバーを回収しに来た。

ニラムはゲイザーに、英寿はブーストマークⅡに変身!

 

 

根拠がない!

 

最後の審判が始まった。

離れたところにある黒色の円に乗る沙羅と子供。(よく気付いたな!)

 

ブーストマークⅡとゲイザーが戦うもゲイザーは余裕を見せている。

何とか攻撃を与えるもブーストマークⅡの副作用で眠たくなるギーツ。

デザイアグランプリのファンだったジーン。

でも英寿のサポーター。ギーツにレーザーレイズライザーを投げる。

 

レーザーブーストになり、落ちるのを回避したギーツ。

地獄に続く穴の中で戦うギーツとゲイザー。

そこに近づくバッファ。

 

「SHUT DOWN」「LASER BOOST VICTORY」

「ZOMBIE STRIKE」

「ZOMBIE STRIKE」によって地獄に落とされたギーツとゲイザー。

 

地獄の色は鮮やかな色。(そんなのあり!?)

たくさんの人々が地獄に落ちてしまった。

邪神は壊れた。ジャマ―エリアが元に戻った。

 

大将・ニラムを倒し、ヴィジョンドライバーを手に入れた道長がジャマ神!

ベロバ「ミッチーあなたの神話の始まりよ。

道長「ああ。やってやるよ。こんなくだらない世界全て終わらせる。デザイアグランプリも仮面ライダーもこの俺がぶっ潰す!」

 

「全ての仮面ライダーをぶっ潰す力」を叶えた道長

世界が作り変えられ、なぜか復活するジャマトたち。

 

 

 

JGPルール

「最後まで生き残ったジャマトはジャマ神となり理想の世界を叶えられる。」

 

デザイアロワイヤルルール

「これはすべての仮面ライダーを倒すゲームである」

 

 

ミツメを創世の女神に変えた「スエル」がいる。

机の上には7個のIDコアがある。

ギーツ、タイクーン、ナーゴ、バッファ(直ってる!)、ナッジスパロウ、パンクジャック!?、新しいライダー!

 

来週からデザイアロワイヤルが始まる!?

 

     次回へ続く

 

 

 

仮面ライダーギーツ 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

仮面ライダーギーツ 無料配信

tver.jp