ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

キングオージャー第2話の感想

こんにちは、ドンタロウです。

 

第2回!

キングオージャーの感想をそのまま書こう!

 

 

 

ということでキングオージャー第2話を見て思ったことを書いていきます。

 

前回のあらすじ

 

 

2000年の時を経て地の底から蘇ったバグナラク

それに対抗するため5王国は同盟を結ぶはずだったが、ンコソパの王ヤンマ・ガストが拒否したことで人類は危機を迎える。

そんな中、国王の欺瞞を目の当たりにしたギラは自ら立ち上がり、邪悪の王としてラクレスを打ち倒す決意をするのであった。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

 

第2話 誰がための王

 

ンコソパへようこそ

 

 

前回のあらすじからそのまま始まるのがおしゃれ!

 

いいところに来た、ヤンマ・ガスト!

岩山からいきなり近未来感のあるンコソパになる技術がすごい。

今回もオープニングはないんだ。

 

 

パソコン1つで

 

 

なんかすごいものがたくさんある。

すべてのシステムをたった一人で管理するヤンマ、すごい!

でかダンゴムシの死骸を解析?  んん!!まさか!

 

つい「僕」と言ってしまうギラw笑ってごまかす。

ギラをさらったのはラクレスの邪魔をするため。

すぐにギラは悪者じゃないと分かったヤンマ、すごい!

 

今回は2人ともフルバージョンの変身!

サナギムの銃弾が小さいサナギム。(動きがグレア2w)

奈落王デズナラク8世とカメジム!チキューの秘宝を狙っている。

あんな一瞬で建物をボロボロにするデズナラク8世強い!

 

5王国同盟から外されたンコソパ。

ヤンマのパソコン厳つい!

ンコソパ流のタイマン、ハッキングタイマン!余裕で勝つヤンマ。数十人相手でも余裕で勝つヤンマ。

 

パソコン1つでテッペンまでのし上がったヤンマ。

ギラ、寄り目!

ギラはラクレスに近づくために悪役を演じていた。

 

 

あんたが、総長だー!!

 

 

ヤンマがみんなの前で土下座しなくてよかった。

シオカラの泣き方が面白い!

ヤンマが謝らなくてみんなが喜んでいるのが面白い。

 

主題歌が流れた!ウ〇コソパ!ハッハッハッハッ!

いい感じのところでデズナラク8世とカメジムが来た。

今回は変身短縮した。

 

キングオージャ~~!

戦闘の動きがめちゃくちゃ速い!

頭からキングスピーダーが出てきた。

ガーディアンウエポンのダンゴムシ!!!

ンコソパのみんなと協力してボダルジームを倒したのがよかった。

 

あんなに仲がいいのにギラの仲間にならないのかい!

2人がゴッドカマキリにさらわれた!

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

今回の名言

ヤンマ・ガスト

「俺はこびねぇへつらわねぇ、誰が相手になろうとも意地とドタマでぶっちぎる。それがンコソパ総長、ヤンマ・ガストだ。『お前らいいから黙ってついてこい。』俺は誰にも負けねぇからよ!」

 

 

 

 

 

キングオージャー 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

第2話 無料配信(4月15日まで)

www.youtube.com

 

 

キングオージャー 無料配信

tver.jp