ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

キングオージャー第10話の感想

 

こんにちは~ドンタロウです。

 

 

 

第10回!

キングオージャーの感想をそのまま書こう!

 

 

 

ということでキングオージャー第10話を見て思ったことを書いていきます。

 

前回のあらすじ

 

 

ギラの生存を隠す王たち。

しかしバグナラクラクレスによる追跡の手が迫る。

王たちは自らの力で国を守りながらギラの力を独占しようとする。

だがバグナラクによってギラが捕らわれ破滅への秒読みが始まる。

5王国の繭が羽化するまで幾ばくの猶予もない。

もはや人類は奇跡を待つほかなかった。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

 

第10話 伝説の守護神

 

5つの王国

www.youtube.com

 

 

奇跡は起こる

 

 

一に王 ニにも王 三 四が王で 五にも王!

王様たちになりきる子供たち。すごく楽しそう。(君が望むなら~♪)

コガネと2000年前の王様のことを話す。

 

目が覚めたら、バグナラクに捕らわれていた。

デズナラク8世に三大守護神を呼ぶよう命令されるギラ。

 

シオカラ、なんとか命は助かったがいつ目覚めるか分からない。

セバスも倒れている。全員、太い触手で絞められていた。

倒れていたリタが起き上がる。みんなに謝る。

 

ラクレスがビデオ電話をかけてきた!

「王権を譲渡してくれたら、その国を優先的に助ける」という交渉。

キングオージャーでは5王国を平等に助けることが出来ない。

「国を守りたいなら私情を捨てるべきだ。」

 

ヒメノは2000年前に人類を救ったレジェンドキングオージャーに期待する。

ヤンマとリタは昔話や夢、希望だと思って期待していない。

カグラギはラクレスの言うことを聞くことも視野に入れている。

 

王たちはそれぞれ自分の国へ帰ってしまった。

 

デズナラク8世に攻撃されるギラ。

それでも仲間(三大守護神)は渡さない。

デズナラク8世とギラが目を合わせる。

 

各国の繭が地上に姿を現す。パニックになる各国民。

王たちはそれぞれの側近と話す。

王であるけど自分を忘れるなと言われる。

 

 

レジェンドキングオージャー

 

 

山の上に飛ばされたギラ。

チキューの王は自分だと言うデズナラク

 

ギラが知っている王様は自分を曲げない。心折れない。

歩く王様たち。(リタのブーツめっちゃ厚底!)

 

ギラが落ちた!その場所にヤンマ、ヒメノ、リタ、カグラギが来た。

4人同時変身!サナギムと戦う。

ギラも変身!(雑魚どもが…!を言うタイミングが面白い)

 

ギラ一人でデズナラク8世を倒すのは無理。

でも5人の王様が集まれば戦える!

 

繭が羽化した。

中から出てきたのはデズダンジーム、デズボタルジーム、デズフンジーム、デズタニジーム、デズジゴクジームの5体!(もう再生怪人出すんだ…)

 

5人の王様のところにゴッドカブト、ゴッドスコーピオン、ゴッドホッパーが来る。

 

伝説のキングオージャーを呼びたいけど自分は王様じゃない…と考えるギラ。

そんなギラを勇気づける4人の王様。

 

シュゴッド!(ゴッドホッパーの音、オーズに似てる)

キングキングキングオージャー!黄金!輝!

 

ンコソパでデズタニジーム、イシャバーナでデズダンジーム、トウフでデズジゴクジーム、ゴッカンでデズフンジームを攻撃する。

そしてシュゴッダムにいるデズボタルジームのところに集める。

 

末代まで語り継ぐがいい。新たな伝説の名は…。

叡智の王ヤンマ・ガストだ!

絢爛の女王ヒメノ・ラン!

豊穣の大殿様カグラギ・ディボウスキ!

不動の王リタ・カニスカ!

邪悪の王ギラだーっ!!

 

5体のデズジームたちを倒した。

 

再び人類は奇跡によって救われた。

ラクレスはこれを自らの手柄とし…4人の王は黙認した。

そしてギラ・ハスティーは姿を消す。

敗北したバグナラクは地下深くに逃げた…かに思えた。

 

戦いは終わらない。

 

おちおち寝てもいらんねえな。

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

今回の名言

ヤンマ・ガスト「一に王 ニに王 三 四が王で 五にも王!」

ヒメノ・ラン「序列なく異なる高みを極めし英傑!」

カグラギ・ディボウスキ「不倶戴天の仲なれど民のため今交わらん!」

リタ・カニスカ「孤高を捨て連帯し王冠を戴く戦士となる!」

ギラ・ハスティー「我ら王様戦隊!」

5人「降臨せよ!レジェンドキングオージャー!」

 

 

 

 

キングオージャー 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

キングオージャー 無料配信

tver.jp

tver.jp