ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

キングオージャー第3話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです。

 

 

第3回!

キングオージャーの感想をそのまま書こう!

 

 

 

ということでキングオージャー第3話を見て思ったことを書いていきます。

 

前回のあらすじ

 

 

世界中に指名手配され捕まる寸前のギラだったが、ンコソパの王ヤンマ・ガストに連れ去られる。

世界の勢力図をひっくり返す秘宝を狙う地帝国バグナラクに対し、ギラとヤンマは共に戦い勝利する。

だが、勝利の余韻に浸る暇もなく、2人はゴッドカマキリに捕まってしまうのだった。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

 

第3話 我がままを捧ぐ

 

ようこそ、絢爛のイシャバーナへ

 

 

海が青い!お花畑が広い!

貴族みたいな豪華な服を着た民。

 

ヒメノの周りにたくさん人がいる。

ヒメノちゃんって呼んでる!?

無視されるヤンマ…ww

花がついた手錠。

 

ついにきた、オープニング!

www.youtube.com

 

全部が私のお気に入り

 

 

黄色の服!なんかすごそうな機械。

吊るされるギラ。

ヒメノにほれているのを誤魔化すヤンマ。(バレバレ)

言われてみれば確かに自分から捕まりに行くのはおかしい。

ついていくヤンマ。おいていかれるギラ。

 

己が死すとも?フラグかな?

カメジムの笑い方がキモくていい!

巨大化するには何を食べるんだ?ガイ・ガイ・チュウ~!

 

道を汚した人に罰がなくてよかった。

一晩であのお花畑はすごい。

家を本当に爆発させた!さっきは肯定していたヤンマも引いた。

 

ラクレスと会ったのは誰?

 

シュゴッド同士も喧嘩するんだ。

ヤンマの飲み方、豪快!ギラは丁寧。

レインボージュルリラの見た目が全然違う!

こっそり見ているリタ。

 

あの医療技術で手術失敗するんだ。

セバスチャンは25歳なんだ。

 

 

なんてワガママ!

 

 

街を壊すフンジーム。

ギラとヤンマは変身短縮してた。

 

自分より王の服を気にするのが偉い。

国が明るくなった。(ちょっとンコソパが見える)

 

ヒメノはフルバージョンの変身。

いや、立てるのかよ!

 

キングオージャ~~!

ガーディアンウエポンのカタツムリ。

オッホッホッホッホッ…!(どこかで聞いたことあるな…)

かかと落としでフンジームを倒した。

 

ラクレスと会っていたのはカグラギ!ギラを捕まえようとしている。

 

ヒメノはワガママだけど実は民のことを救っていた。

ゴッドカブトは敵なのか?

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

今回の名言

ヒメノ・ラン

「ワガママになればいいじゃない。あなたの望みは誰でもないあなたにしかかなえられない。夢も未来もワガママから始まるの。そして世界をあなたの思うままにしてやりなさい。我が名はイシャバーナの女王ヒメノ・ラン。ただ我がままに我が道をゆく。」

 

 

 

 

 

キングオージャー 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

第3話 無料配信(4月15日まで)

www.youtube.com

 

 

キングオージャー 無料配信

tver.jp