ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

キングオージャー第9話の感想

 

こんにちは!ドンタロウです。

 

 

 

第9回!

キングオージャーの感想をそのまま書こう!

 

 

 

ということでキングオージャー第9話を見て思ったことを書いていきます。

 

前回のあらすじ

 

 

ギラとラクレスの決闘裁判が行われる。

ギラは敗北するが間一髪4人の王たちに命を救われる。

キングオージャーを動かす力を持つギラの身を隠すため死んだと見せかける作戦を決行。

そして最後の三大守護神ゴッドホッパーがその姿を現す。

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

 

 

第9話 ギラ逃走中

 

決闘

 

 

ゴッドホッパーがやってきた。

そのことをラクレス様がやってくれたと叫ぶゴローゲw

 

ラクレスはドゥーガとボシマールに「ギラの死体を探せ」と命令する。

 

ギラは元気だが、死んだことにする王たち。

死んだと思われていたほうが都合がいいらしい。

 

動けと言われるまで動かないと約束をするギラ。

しかし即破ってラクレスを倒そうとするギラ。リタに怒られる。

www.youtube.com

 

 

我々が団結する

 

 

バグナラクが5王国同時攻撃を仕掛ける。

デズナラク8世がチキューを汚すことを謝っている。

 

平和を守るために一番大事なのは王たちが協力すること。

しかしヤンマはシオカラに、ヒメノはセバスに、カグラギはクロダさんに、リタはモルフォ―ニャにギラを連れてくることを命じる。

みんなキングオージャーの力が欲しい。

 

それぞれの国でサナギムが暴れる!

王たちはそれぞれの国を守るために帰った。

 

シオカラがギラのところに行く。

すると全く同じタイミングでセバス、クロダさんも来る。

 

セバスが「怪我がひどい」という理由でイシャバーナに連れて行こうとする。

クロダさんが喋った!?クロダさんはバグナラクを言い訳にしてイシャバーナに行かせないようにする。

セバスがヒメノのプレゼンをする。

デズナラク8世がイシャバーナに来たことでギラをイシャバーナに連れて行けなくなった。

 

次はシオカラがギラをンコソパへ連れて行く。

ギラ、セバス、クロダさんがンコソパの人に変装をする。セバスの変装が…w

モタモタしているとギラの死体を探しているドゥーガとギラが会ってしまった!

でも変装したギラを天才中学生・キイトくんと勘違いし、なんとか捕まらずに済んだ。

 

カグラギとラクレスが話している。

ラクレスはカグラギにギラの遺体のことを聞く。

前回、カグラギはキングオージャーZEROを見ていた!

 

カグラギがサナギムを倒す。そのままデズナラク8世と戦う。

その様子を見ているギラ、シオカラ、セバス、クロダさん。

ギラを自分の国に連れて行くためにもめるシオカラ、セバス、クロダさん。

 

ギラは一人でシュゴッダムに行こうとする。

その時、たまたま通りかかったモルフォ―ニャに捕まってしまった。

 

 

もがきあがけ

 

 

ゴッカンに来たギラ、シオカラ、セバス、クロダさん、モルフォ―ニャ。

ギラを取り合うシオカラ、セバス、クロダさん、モルフォ―ニャ。

 

リタがサナギムと戦っているとデズナラク8世が来た!

城の近くで巨大サナギムが暴れている。

 

キングオージャ~~!(ギラ1人)

 

巨大サナギムと戦っているとゴッドホッパーがやってきた!

バッタは愛しのサソリーヌを探していた。

サソリーヌの思いを知りたいバッタに「当たって砕けろ」と言うギラ。

 

バッタがキングオージャーと合体してホッパーキングオージャーになった!

ジャンプ!巨大サナギムに抱き着いて倒した!

バッタはどこかに行ってしまった。

 

ギラが戻るとそこにはデズナラク8世がいた。

デズナラク8世の近くでシオカラ、セバス、クロダさんが倒れている!

 

リタ、ヒメノ、ヤンマ、カグラギはデズナラク8世と戦い、全員負けていた。

5王国の地下にあった繭が地上に出てきた。

 

デズナラク8世の攻撃がギラにあたりそうになり…

 

   次回へ続く

 

dontaro.hatenablog.com

 

 

今回の名言

ギラ・ハスティー

「ずっと僕一人で子供たちを守ってると思ってた。でも同じくらいに子供たちに救われてた。守ってるつもりが守られてるし、一人で生きているつもりでも誰かに支えられてるんだよ。」

 

 

 

 

 

キングオージャー 公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

キングオージャー 無料配信

tver.jp

tver.jp