ドンタロウのほん

このブログでは主に特撮系のことを書きます。

ウルサマに行けないのでウルトラマンワールドM78でグッズを買う金欠。

 

こんにちは。YouTubeの広告でウルサマの広告がよく流れるドンタロウです!

 

 

7月22日から「ウルトラヒーローズEXPO 2023 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ」(略してウルサマ)が始まりました!

 

勿論行きたかったですが、行けません。

時間がないとか距離が遠いとかではなく、「お金がないから」です。

悔しいです。

 

なのでウルトラマンワールドM78でウルサマのグッズを買ってきました!

 

 

買ったものを詳しく見ていきます!

 

 

指人形(タロウ50th記念・ギンガ10th記念)

 

毎年出ている、指人形の特別カラーver.。

今年はクリアのブレーザー、タロウ50th記念、ガイア25th記念、ギンガ10th記念、ワイルドバーストのゼロの5種類ありましたが、特に気になった

「タロウ50th記念」「ギンガ10th記念」

を買いました。(R/Bは関係ないっすよ?)

 

タロウ50th記念はウルトラダイナマイトをイメージしたクリアオレンジです。

中には金色のラメが入っているので、とても輝いていてキレイです。

ギンガ10th記念は無色のクリアです。

中には赤色、青色、金色、銀色のラメが入っていて、カラフルです。

 

 

ブレーザーストーン

 

ウルトラマンワールドM78限定のブレーザーストーンセット!

セブン55thアニバーサリーセットなのでセブンに特化しています。

今回のブレーザーストーンは全てベースのパーツが暗めの赤色で、クリアパーツは透明の上からピンクのパールが塗られています。

絵の部分は金色で、オーロラ加工がされています。

絵は影絵のデザインが使われています。

 

セブン55thストーンはセブンが横を向いています。

アイスラッガーの後ろがクルっとなっているのがかわいらしいです。

 

ウインダムストーンはウインダムが真正面を向いています。

右手がちょっとだけ出ているのが面白いです。

 

ミクラスストーンはミクラスが真正面を向いています。

右手がちょっとだけ出ているのが面白いです。

 

アギラストーンはアギラが右を向いています。

頭が前に出ている感じが再現されています。

 

 

まとめ

 

ということでウルトラマンワールドM78で買ったグッズを見ました!

色から特別感が出ていてよかったです。

 

次のウルトラヒーローズEXPOは会場でグッズを買いたいです!

 

 

 

夏はウルサマ!

www.ultra-expo.com

 

 

ウルトラマンワールドM78 公式オンラインショップ

www.m78-online.net